日めくりシンガーソングライター 優斗 official blog

ケアマネージャー×シンガーソングライターの二足の草鞋を履く優斗のブログ。
僕の夢は、介護の歌『あなた』を「NHKみんなのうた」に選んでもらうこと。


テーマ:

どうも。日めくりシンガーソングライターの優斗です。

 

いよいよ、2017年も今日で最後。

なんだか、実感が無いのは僕だけでしょうか?笑

 

介護の仕事をしていると、普段から土日も祝日も関係ないから尚更なのかもしれません。

 

いや、それにしても実感がない。w

 

 

それは、きっと濃い1年だったからでしょう。

 

ヤナギサケビさんと行なった「熱線スピリット」という東北ツアーで始まった僕の2017年の音楽活動。当日憧れだった遠い存在のヤナギサケビさんとツアーを回るような日が来るとは…。

 

今では「アニキ」のような存在です。

先日、電話をした時もひたすら話し続けるヤナギサケビさんの話しを30分ほど聞いていたのですが、いきなり「…ってな訳で、オレ今家に着いたから、じゃーね!」といきなり電話を切るヤナギさん。w

 

もう…さすがです。w(濃い内容のお話しでした。あざす。)

 

 

春先から夏場にかけては、2ヶ月連続のワンマンライブ。

 

 

そして、夏場は長男誕生日のために初めて3ヵ月だけギターを置きました。

 

10年も音楽やってきて全くライブをしない月なんかなかったから、自分自身どうなることか心配だったけど、幸せに溢れた日々が無事訪れたことで、それどころではなかったなぁ…。w

 

産休明けすぐに今年もじっくり煮詰めてきた「Bremen Music Festival」の開催。

はじめて、4人体制の主催メンバーで挑んだ今年のブレーメンは、また多くの記憶をくれた。

 

そして、11月には青森でニューシングル「あなた」のレコ発。

 

この曲の誕生は、僕の人生を変えるだろう。

 

実は、今年こっそり色んなところで口にしてきた台詞がある。

 

「あと、5年で有名になってしまう。その後はどうしよう…。」っていう台詞だ。

 

「有名になる」ということを求めている訳ではない。憧れがある訳ではない。

「なってしまう。」のだ。

 

「何寝ぼけたこと言ってんの?」と罵倒されそうなことを書いているのは、分かっているけど。これがちっとも僕にとっては絵空事ではない「実感」に近い感覚があるのだ。

 

 

来年になれば「あと4年だ。」

 

あっと言う間だろうな…。さて、その後はどうしよう。

 

それが今見つかっていないのにも、きっと意味があるんだろう。

今は知る必要がないから、見つかっていないのだろうから。

 

そんな風に、僕にとってどんどん未来を描かせてくれるような曲が「あなた」なんです。

 

 

前にもブログに書いたけど「あなた」を「NHKのみんなのうたに選んで欲しい。」という今の僕の音楽活動における夢は、

 

シンプルに「この曲をもっと沢山の方に届けたい。」という気持ちからくるものなんです。

 

「売れたい。」とか「お金沢山欲しい。」とか

 

はたまた

 

「介護って素晴らしい職業なんだぜ!!!」とか

 

叫びたい訳ではない。

(介護の仕事の大変さは、単純なものではないことも知っているつもりだから。)

 

 

ただ、もしかしたらこの曲自信が、その存在を求めている誰かに出会いたいから、僕をこんなにも奮い立たせているのではないか…?

 

そんな妄想にふけってしまいそうになるほど、この歌を歌っている時には、力が湧いて来るから不思議だ。

 

きっと2018年もこの曲が色んなところへ連れて行ってくれるだろう。

 

そんな期待に胸躍らせながら、年末の時間を過ごしています。

 

 

 

2017年も沢山の出会いと、ご縁に支えられたことに、感謝しかありません。

 

年末の忙しい時期にも関わらず、こうしてこのブログを読んで下さったあなた。

…いったい、どんだけ僕のことが好きなんですか?笑(冗談です)

 

本当にありがとう。

 

一人じゃ立てない道の上に立っている。

一人じゃ進めない未来を見据えて生きている。

 

こんなに清々しい時間を過ごせるこの人生はどれだけ幸せなんだろうか。

 

本当に、本当に…ありがとう。

 

 

最後に、年末の忙しい時間を割いてまで、このブログを読んで下さったあなたに、

何かの足しになればと思い、今の僕が大切にしていることを2つお伝えします。

 

1つは「今日に満足をする」ってこと。

昨日でも、明日でもない。今日生きている自分に満足して精一杯生きるってこと。

現実はいつでも「今」しか本物ではないのだから。

 

2つめは「『あきらめる』ってそんなにダサくないよ。」ってこと。

もしもあなたの肩に力が入りすぎているなら、もしもあなたの息が苦しくなっているのなら、

それは何かを欲張っていませんか?思いきって「あきらめる」って選択が出来ることは、むしろ「かっこいいこと」なんだって、気づきました。「あきらめる」って「ふーーーっ」って息を吐き出すあの感じに似ている気がする。大切にしたいのは、頑張りすぎることより、歩き続けられるってことなのかもしれない。

 

なんて偉そうに書きましたが、とある本からの受け売りでした。笑

「良いな」って感じたことって、みんなに知って欲しいじゃない?

 

改めまして…

 

今年の出会った全ての瞬間に

 

「ありがとう!」

 

 

良いお年を♪

 

では〜

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

アメンバー限定記事も投稿中! 「読者登録」と「アメンバー」とは?➝ https://ameblo.jp/yutoromerome/entry-12335281469.html

 

 

 「人気ブログランキング」参加中です!面白かったと思った方は、

ぜひ下記のバナーをクリックして下さいね♪

  人気ブログランキング

 

 

次回ライブはこちら

 

【楽曲の試聴・ダウンロードはこちらからできます】

https://www.tunecore.co.jp/artist/Himekuri-yuto

 

 ~「もっと、優斗を知りたい!という方へ~

🔴各種お問い合わせ・出演依頼などは→utautaiyuto@gmail.com

🔴LINE@(登録者様限定の情報や、お知らせをいち早くお知らせしています。) ➝https://line.me/R/ti/p/%40qgl6930b

🔴オフィシャルホームページ(工事中) ➝https://utautaiyuto.wixsite.com/yuto

🔴Twitter➝@yuto_romerome

🔴Facebookページ➝「優斗」」で検索! ※佐々木優斗(本名)でも投稿をしています。気軽に友人申請を下さい♪

🔴YouTube➝https://www.youtube.com/user/yutorome

🔴ツイキャス(※毎月第3火曜日21:00~「優斗(岩手)とエイイチロウ(青森)の『いたずらモンスター』配信中」➝https://twitcasting.tv/itazuramonster/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

優斗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。