FM One 「ちょっぴり謙虚な哲子の部屋」 | 日めくりシンガーソングライター 優斗 official blog

日めくりシンガーソングライター 優斗 official blog

ケアマネージャー×シンガーソングライターの二足の草鞋を履く優斗のブログ。
僕の夢は、介護の歌『あなた』を「NHKみんなのうた」に選んでもらうこと。


テーマ:

久しぶりのブログ更新です!

 

昨夜ブログのタイトルと、ヘッダー画像(ブログの看板みたいなもの)を変更しました。

ヘッダー画像には、僕の夢である「めざせ!NHKみんなのうた」を掲げてみました。

 

「今日からは気合を入れて、ブログの方も小まめに更新していこうじゃないか!」という、僕の意気込みからです。w

 

TwitterやFacebookは頻繁に更新していましたが、ブログでももっとお話しをしたいと感じたからです。

 

 

 

さて、今朝のFM One 「ちょっぴり謙虚な哲子の部屋」8:26~の放送をお聞き下さったみなさん、ありがとうございました!

FM Oneさんは、僕の地元花巻市のラジオ局なのですが、いつも本当にお世話になっております。

 

 

実は、今回の放送裏話がありまして…。笑

 

FM Oneで先週から始まった新コーナー「人生自慢」(毎週水曜7:36~)の収録が、僕の働く施設でありました。

内容は、高齢者の皆さんの生の声をお届けする。といった感じです。

 

僕は、施設でケアマネをしているので、収録当日にインタビューを受ける利用者様方の付き添い役をしていたのですが、

一通りインタビューが終わった後、FM Oneの哲子さんが…。

 

「はい。それでは、次はシンガーソングライターの優斗さんからもインタビューを受けたいと思います。」

 

と、急にマイクを振られたので、慌てふためきながらインタビューを受けました。笑

 

…もうね、あの瞬間完全にOFFモードでしたよ。笑

 

 

今朝の放送時間は、ちょうど職場では朝礼の時間。

自分では聞けなかったけど、

テンパった声で喋ってなかったかなぁ…。不安が残ります。w

お聞きくださった方、ぜひ感想をコメント下さい(><)

 

毎度のことながら、母から「ラジオ聞いたよ〜」とメールが届きました。

今度実家に帰ったら聞いてみよう。。。

 

 

「あなた」フルバージョンでかけていただけたようです。

FM Oneの皆さん。今回も本当にありがとうございました(^^)!

 

 

 

めざせ!NHKみんなのうた!!

 

 

次回ライブはコチラ

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅう中!

優斗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。