気まぐれ日記

まんま、気まぐれ日記です
書きたい時に書いてます


テーマ:

読んだり聞いたりしてる内容が酷いので書きます


ここ最近 ブログやLINE等で聞いてる内容


ひらめき電球噛むから捨てたらしい

ひらめき電球吠えたから捨てたらしい

ひらめき電球言う事を聞かないから捨てたらしい


何を言ってるんだろ


動物は 吠えます

動物は 噛みます


それには たくさんの内容があると思う

動物だって主張するんです


特にフェレットは 外では生きていけません

フェレットを含む動物は噛めば怪我します

我が家にも 噛み癖のある子はいる


むくちゃん でんちゃん


理由があるんだよね


むくちゃんの場合

ペットショップで虐待に近い行為を受けてました

この場合 手が怖いんだよね

もうすぐ 4歳になるけど まだ抜けない

一時期 手袋をしないと触れなかったけど

素手で触れば 怪我するほどだった

それでも 捨てると言う事は考えなかった


必死に考えた

この子は 何をして欲しいのか


むくちゃんは 遊びを学ぶ時期

噛むと言う理由で隔離されてた

噛むと言う理由で 鼻ピンされてた

噛み癖を直すと言う理由で ぶたれてました


有名なペットショップにいたのに

爪を切れば 店員さんが血だらけで

むくの身体にも 血がついて帰ってきた事もあった


当たり前だよね

手が怖い物だった

今でも 思い出すと 涙が溢れてくる

この子は どれだけ怖い思いをって。。。


それでも捨てなかった

この子は 私達が迎えたのだから

連れて帰ったのだから


逆に この子を訴えを 必死に探した

噛むのなら 可愛そうだけど

私達が手袋をすれば良い

爪を切る時は 2人がかりで爪を切った


あまりにも酷い時は 猫掴みをして

口の中に手を入れ 噛むのはいけないと教えた

それでも 噛みに来る


遊びたい

オヤツ頂戴

バイト欲しい

甘えたい


本人は甘噛みのつもりが

怪我するレベルだったり

そんな感じだった


でんちゃんの場合


遊びたい

甘えたい

甘噛みを知らない

捕まるの嫌


きっと この程度

それでも 危なければ捕まえる

危険なら捕まえる

遊んで欲しいなら 遊ぶ



気まぐれ日記-IMG_3296.jpg


気まぐれ日記-IMG_8824.jpg


気まぐれ日記-IMG_1210.jpg

この程度の傷は 日常茶飯事の事


ぽんちゃんなんて

テンションMax時は

手をおもちゃに 甘噛みして遊んでる


その子達 それぞれが同じではない

その子達 それぞれ主張が違うんだよ


お迎えすると言う事


最後まで看取る

最後まで責任を取る

最後まで可愛がる

命を預かる


そう言う事なんじゃないかな

お迎えって 簡単な事じゃないんだよ

噛んだから捨てる

言う事を聞かないから捨てる


ふざけんな!!


保健所に連れて行かれれば

引き取り手がなかったら

ガス室で殺されるから

外に逃がしてしまえ


そんな考えも ふざけんな!!


産まれて3ヶ月程度で捨てられる

そんな声を耳にする


生後半年のフェレットが保健所にいる

外で フェレットが野生化してる

1歳未満のフェレットが捨てられてる


そんな声を耳にする

助けてあげられないもどかしさ

何も出来ない 自分を責めて涙を流すしかできず

ほんとに悔しくてたまらない


もう少し 動物を迎える事の大切さ

迎えた時に感じた事を

ほんとに忘れないで欲しい


最後まで世話できないなら

どうか お迎えしないで下さい


フェレットは お金がかかります

夏はクーラーかけておかないと

熱中症で死ぬ事もあるし

病気すれば マジですか?ってくらい

諭吉さん集団で消えるし

年に1回の予防接種あるし

もうそろそろ 蚊に備えて薬だし

毛玉予防のバイトだって必要だし

毛玉対策は お金かかるし

おもちゃなかったら 色々壊されるし

とっても大切な 天使グッズは破壊されるし

壁はガリガリするし


マイナスなんて めっちゃ多いけど

子供達が元気なら それで良いんだ

イベント参加とか フェレ考えてからだし

夏は ずっと家にヒッキーだし

それでも 一緒の生活は 何にも変えられない

もう いない生活も考えられない


めっちゃ長くて 申し訳ありません

付き合って下さって ありがとうございましたm(__)m



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆとりらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。