北國新聞最強説ww

テーマ:
 

こんばんは。

ゆとり大家です。

 

 

いつもウォッチしている動画でまさかの発言。

 



 

北國新聞やるじゃないかwww

 

 

尊敬する高橋洋一先生から出た言葉なので、偽らざる事実。

基本的にマクロ経済政策については、高橋先生の言うことを聞いていれば間違いなし。

もっと早く気付いていれば、アベノミクスの波にも乗れたんですけどね〜

 

 

融資の状況もマクロ経済政策と大きくリンクしています。

 

金融緩和=融資出やすい

金融引き締め=融資出にくい

 

 

単純化すればこれだけのことなんですよね。

今は金融緩和方向ではあるのですが、

金融緩和の伸び率は鈍化しています。なんだったら若干引き締め方向に傾いているようです。

 

と、いうことは融資が出にくいのも頷けます。

金融庁や金融機関の姿勢もあるでしょうが、

基本的には緩和方向なのか引き締め方向なのか金融政策だけ見ておけば、

融資の大勢は判断できるかと思います。

 

 

そういったことはオールドメディアではなかなか報じてくれない。

むしろ、アベノミクスを批判するばかり。

実際、失業率も下がっているんだから、結果しか出てないのに。

 

 

そんな中、北國新聞はなかなか大したもんです。

北陸出身の私としては鼻が高い。

 

私の実家も北國新聞・・・・

 

 

あ!!

うちは北陸中日新聞だった!!

(なぜなのかはいまだに謎w)

 

さっそく解約させよう!

てか今時、新聞なんているのか・・・?

ネットで情報収拾した方が絶対良いと思うのですが・・・

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!











引用元:北國新聞最強説ww

迷惑かけてごめんね〜

テーマ:
 

こんばんは。

軽く夏バテ気味のゆとり大家です。

 

 

最近、セミナーばっかり行っていたので、

家族には迷惑かけてるな〜と思い始めています(今さらかw)

 

ただ、遊びに行っているわけではないですし、結局は家族の幸せを願ってやっていることですから、

もう少し、迷惑かけさせて下さいww

 

 

ただ、自分が不動産を始めるのも妻の理解が必要でしたし、

今後も家族の理解がないと続けられません。

 

最近はその気持ちが少し欠けていたかな・・と思っています。

 

まずは、支えてくれている家族に感謝しないといけないですし、

その家族の期待に応えられるように励まないといけません。

 

 

そうじゃないと、続けたくても続けられなくなりますからね。

まさかの強制終了ってことも有り得ますからw

 

 

そんなわけで週末は家族サービスになっちゃうんですよねww

特にセミナー予定がない今週末は。

世間は夏祭りの時期なので、絶対に私も駆り出されますw

 

 

子どもがお祭りを楽しむ姿が見られるのも今のうちかもしれないので、

それはそれでしっかり目に焼き付けておきます。

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!











引用元:迷惑かけてごめんね〜
 

こんばんは。

さすがに札幌も暑くなってきて嫌気がさしているゆとり大家です。

 

 

近年までの融資ジャブジャブ時代にうまく融資活用された方をはじめとして、

リタイアされる方が多いと聞きます。

その中で、私と同じ世代の人々もどんどん豊かになっていってます。

 

 

 

実は最近、同じ高校・大学の友人と飲む機会がありました。

社会人1年目の時に会って以来、数年ぶりの再会。

これまであんまり突っ込んで話さなかった内容にも踏み込んでけっこう楽しい時間でした。

 

彼は今、札幌に住んでいますが、某大手旅行関連会社に勤めています。

なんと、管理職w

 

まじかよwww

 

 

同い年で既に管理職かよー

しかも、昨年からってまあまあ管理職が板についてるじゃんよー

 

転職繰り返しているワタクシとは正反対です・・・

 

 

まあ、稼ぎも凄そうですしね。決して鼻にかけたりしないんですが。

・・・と、実はそんなことよりも(めちゃめちゃ羨ましいけどw)

 

 

大変な事実が判明。

 

 

コイツ、本気のおぼっちゃんだった!!

 

 

自立心が強いので、親に頼らないで過ごしてきたことは知っていました。

学生時代はバイトすごく頑張ってましたし。

ですが今回、これからの人生や親の面倒なんかの話になった時に、明らかになりました。

 

 

コイツん家、マジでやべぇ・・

てか一族でやべぇぇ・・・

 

 

パパは某有名企業の副社長(社長はこのパパの兄)で、

ママは不動産賃貸業で悠々自適っぽい。

・・・・もっと早く言ってくれよー。就活でコネ使わせてもらったのに(おいw)

 

この友人もいずれはこの会社に入って、マネジメントしていく模様です。

今はそのための修行期間らしい。しっかりしてやがるなぁ。

 

 

とりあえず今後のことを考えてゴマはすっておきましたww

彼の金銭管理はすごくしっかりしているので、ますます豊かになっていくことでしょう。

 

 

あと、同じ世代では

ふんどし王子さんをはじめとした富山の若手大家のみなさん。

ちょっと富山はエゲツないっすw

戦闘力5のゴミであるワタクシの前にギニュー特戦隊が現れた感じです(意味不明w)



 

富山の若手大家の方々は本当に努力され、どんどん豊かになっているようです。

もはや存在が怖ろしいw



 

 

特にチャケウピーさんは同い年なのにマインドが凄い。

行動力も話す言葉も凄かったです。

これがまたイケメンなので、羨ましいっ!

 

 

オフィスRさんも私より後に大家さんになっているのですが、

どんどん加速していってます。

 

私も26歳で物件1号を買った時には「若い」部類だったと思いますが、

既に30代ですからね。

モタモタしてらんないですよ、ホントに。

 

 

私も早くこんなところから優雅に過ごせるようになりたいもんです。



※極東船長物件から見た眺めです。

 

 

豊かの基準は人それぞれですが、その基準に早く到達し、

次の世界を見てみたいものですね。

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!











引用元:みんな、豊かになっていく・・・

物件見学会に参加!

テーマ:
 

こんばんは。

世間の暑さとほぼ無縁状態のゆとり大家です。

北海道は涼しくて最高!

 

 

さて、土曜日のセミナーの翌日は物件見学会でした。

ちょっと早めに着いたので、付近をウロウロしているとオフィスRさんと合流。

サウナに泊まったようですが、ほぼ床に寝ていたらしいw

私より年上なのにホント元気ですww

 

そうこうしているとエントランスから数人が出てきました。

その中に・・・

 

 

あっ、天野さん!!

 

 

天野さんいるんだ!!!

 

 

 

あ、あれ??船長がいない・・・

 

 

なんと所用のため極東船長不在のまま物件見学会が始まっていたようですw

しかも案内役は天野さんww

いや、時給換算するといくらかかるんだってツッコミたくなるキャスティングですwww

 

 

天野さんのアテンドで物件内部をご紹介頂きました。

(めちゃめちゃ格好いいです。あ、画像はありませんw)

 

物件のスペックや立地はもちろん申し分ないのですが、

謙虚で丁寧で親切な天野さんに本当に感激しました。

 

めちゃめちゃリッチなのに、それを全く鼻にかけないですし、

一人ひとりに対して分け隔てなく接して頂けます。

 

 

 

あっ、こんなところに神がいたんですねw

(大変失礼しましたww)

 

 

何回も同じような案内をしていたはずなので、天野さんも大変だったと思います。

天野さん、大変お疲れさまでした。

最後に記念撮影会(?)を実施。



※左が私です。初めて写真載せたかも・・

 

 

その後、船長さまからも物件訪問のお土産をお渡ししたことに対して御礼の連絡がきてまた感激。

ホント、見学した物件に似合わない安っぽいモノだったので恐縮です…

 

 

9月のセミナーも既に申し込み済なので、今から楽しみです。

その前に今回のセミナーで話が合った方々と重要なミーティングを開催予定です。

年齢も様々、置かれた環境も様々ですが大家という共通項があると話が止まりません。

こういったお付き合いって本当に大切ですよね。

 

 

少しずつ、自分が望んでいた環境ができつつあって嬉しいです。

 

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!











引用元:物件見学会に参加!
 

こんばんは。

最近、夜がめっぽう弱いゆとり大家です。

夜ってやらしい方の話じゃないですよww

 

 

さて、土曜日は極東船長セミナーに行って参りました!!



 

 

最近、ブイブイいわせている(?)オフィスRさんも同席。

この頃のオフィスRさんは行動力が凄すぎて初めて会った時よりも洗練されています。

自分もがんばらなきゃな〜とセミナーが始まる前から感服させられました。

 

 

そして、金沢セミナーでご一緒頂いたプレジデント9さんも発見。

地元が同じ石川県ということですごく親近感があります(すみません、勝手な一方通行ですw)。

やはりプレジデント9さんは他の投資家の方からも一目置かれている存在。

いや〜、セミナーに来ると自分の立ち位置を思い知らされますね。

 

 

 

セミナーの内容は他の方にお任せして(←おいw)

個人的に印象に残ったのは、

・現状維持はジリ貧

・税金を友とせよ

・アンテナを張り続けろ

・目標と計画が大切

・今日の言葉が明日の自分を造る

 

聞いたことのある言葉もありましたが、船長から直に聞くと説得力がありますし、

自分の中でも強く意識づけされます。

 

 

正直、今の仕事にも大きな不満はないですし(最近、すこーーーしずつ出てきましたけどw)

子育てを言い訳にしてサボってきた感もありますw

 

 

でも、振り返ってみればちょうど5年前に物件1号を買いましたが、

それまでにはまさに寸暇を惜しんで物件情報を見ていました。

当時、北海道に住んでいなかったのでできることは限られましたが、

「買えない理由」ではなく「どうしたら買えるのか」をずっと考えていました。

 

 

今、その頃の情熱は失われかけています。

そのことに気づかされ、同時に焦りと現状に満足し始めている自分に悔しくなりました。

現状に満足といっても、所詮、弱小大家です。

弱小のくせに満足している時点でアウトなんですけどねw

 

 

人によって目指すゴールは違いますが、

自分の目指すゴールはこんなもんじゃない。

100をゴールとするならば、120を目指してちょうど良いのだと思います。

(あ、これもセミナーで言ってた気が…受け売りですみませんw)

 

 

 

今回のセミナーではテクニカルな部分は多くありませんでしたが、

自分のマインドに対して大きく揺さぶりをかけて頂けました。

これから頑張れそうな気がしてきます。

 

 

その後は懇親会場へ。

噂はかねがね聞いていたチャケウピーさんとたくさんお話しできたのは光栄でした!

鹿児島からお越しのつかさ しんやさんとも長くお話しさせて頂きました!

そして、個人的にお付き合いしていきたい金融機関のSさんとは今度飲みに行くお約束をしました!

そしてそして、コジローさんにもご挨拶ができました。同世代なのにマジですごいです…

そしてそしてそして、天野真吾さんとも少しばかりお話しできて最高でした!

(実は翌日にあんなことがあろうとは・・・w)

 

 

これまで懇親会にはあまり参加できていなかったので(オフィスRさん、すみませんでした)

本当に有意義な時間を過ごすことができたと思います!行って良かった〜

 

 

なのに夜がめっぽう弱く、体調にもやや異変を感じたため1次会にて撤退。

みなさまは2次会と称し(?)夜の札幌の街に消えて行きましたww

 

 

翌日は船長の物件見学会。

その内容はまた次回ということで。

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!











引用元:船長セミナーに行ってきました!