ブログのご訪問ありがとうございます。

 

大阪市鶴見区の手作り石けん教室*ユトリオ*です。

 

 

****お知らせ****

 

ユトリオのホームページが出来上がりました。

レッスンメニュー、プロフィールなどはこちらでご覧いただけます

 

◆ホームページ◆

 

手作り石けん教室*ユトリオ*

 

 

************

 

 

🌿ハーブの会とは

 

ハーブと言うとハーブティーを思い浮かべる方が多いと思いますが、その他にも身近に活用できる方法がたくさんあります。

 

昔から馴染みのあるドクダミやハトムギなんかも立派なハーブです。

 

この会は、簡単なハーブのプロフィールを学びながら石けんとアロマクラフトを作る、初心者の方でも気軽に楽しんでいただける会となっております。

 

 

石けんとクラフトをお作りいただける、とってもお得な講座になりますので、是非この機会に身近にハーブを取り入れて見てはいかがでしょうか。

 

 初心者の方、お一人様でのご参加でも遠慮なくお越しくださいカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 11月のハーブの会はカレンデュラです。

 

 

 

カレンデュラは「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれます。

湿布やオイルなどで外用すれば、その優れた殺菌力・消炎力で傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりといった効果を発揮します。

ハーブティーを飲めば、からだの内側で粘膜や胃の炎症を抑えてくれる効果も期待できます。

 

 


※キク科アレルギーの人は使用に注意が必要です。

 

 

これからますます乾燥が気になる季節にぴったりな石けんとアロマクラフトをお作り頂きます。

 

カレンデュラをオイルに浸出して、そのままハーブを閉じ込めた石けんを。

アロマクラフトは、乾燥によるかゆみや皮膚トラブルに有効なカレンデュラ軟膏をお作り頂きます。

 

 

 

 

{7AC7B682-FD0D-45EB-A413-2691C4DB80E3}

 


 

{D78B2D61-5003-4998-8E62-47E5359EF921}

 

 

 

 

ワークショップ価格 ¥4,500

 

 

・11月8日(水)オリビア教室 10:00〜12:00 🈵

 

・11月9日(木)ユトリオ教室 10:00〜12:00 残1

 

・11月14日(火)ユトリオ教室 10:00〜12:00 残2

 

 

 

 

ハーブの会にご参加頂きました生徒様より順番にご案内させていただいております。

 

 

みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆9.10月スケジュール → ☆☆☆

 

□お問合せフォームはこちら → ☆☆☆
□メールアドレスはこちら yutorio1000@gmail.com        

 

 

※ 携帯よりお問い合わせの方は、大変お手数ですがメールの設定を再度ご確認お願い致します。

こちらからのメールがエラーで戻ってくることがございます。

申し訳ございませんが、yutorio1000@gmail.comを受信できるよう設定変更のご協力をお願い致します。

 

 

 

手づくりせっけん︎*ユトリオ︎*

Facebookページも宣伝

 

 

Instagram → ☆☆☆

ホームページ → ☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたユトリオ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

 

AD