近況は変わりなく… | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







仕事についてなかなか思い切った行動ができていないせいで
ブログは相変わらずの愚痴ばかりになってしまい
大変申し訳ないです…悲しい





過去の経験からも、
感情的になって突発的に動くのは避けたくて、
仮に耐えられなくなったとしても
それは最後の最後にとっておきたいと思っているので
今は何もしていない、できていない状況です。




診断書を貰って休職する方がいい、とアドバイスもいただいて
本当にその通りだな、そうできたらな…という思いもあるのですが
電話をしたところ受診は最短で1ヶ月後です、と言われ
そんなに待つならいいや…と思ってしまって…魂が抜ける

いや、予約だけ取って待てばいいやん!って話なんですが
もうそこまでも持たないのでは?とも思うし、
逆にそこまで待てるならその間になにか変わるのでは?とも思う…いやどっちだよって感じですが…もはや自分でもどうしたいのか…驚き






今の自分は
どうするのがベストなのかを判断できるほど
精神的に安定していないのですが、
それでももういつでも辞められる、と言い聞かせて今は1日1日を潰していくように働いていますネガティブ






全てはお金のため。

他で働けたとしても、同じだけのお給料が貰えるとは限らない。
辛い辛いと言うなら辞めればいいのに、と思われるかもしれませんが
今のお給料が自分の中での最低ラインだと思っているので、これ以上転職を繰り返して年収を下げるのだけは避けたいのです…不安



夫がいるんだから夫に頼ればいい、ということもよく言われるのですが、
ここで堂々と「低収入」と言いまくっているぐらいなので、本当に想像以上に頼れるレベルではないです。笑
単純に年収だけではないです。
彼の性格や生活スタイルなどを考えると
夫は短期間であろうと、私一人養うことも難しいと思います。(ここで多くは語りませんが、この夫の性格と私の性格のミスマッチは我が家に子供がいない理由につながると思っています)


しかし精神面ではいつも頼らせてもらっているので、それだけでもありがたいです。







ブログにいただいたメッセージは全て読んでおります。
現在返信できておりませんが
いつも励まされて、元気づけられています。
友達みたいに話しかけてもらえたりして、面白くてクスッと笑ったりしてます。笑

こんな内容ばかりになっても気にかけて読んでくださる方がいて、
実際は仕事以外は誰とも会わずひとりなんですが、ひとりじゃないから大丈夫だと思わせてくれるような…そんな気がします。
本当に本当にありがとうございます。


無知なので、こういう時はこうしたらいいよ、もしこうしたければこういう制度が使えるよ、と
詳しく教えてくださる方もいて
もうなんとお礼を言っていいやら。
何も返せるものがなくて申し訳ないやら。







ブログはマイペースにでも更新できたらいいなと思うので、しばらくこんな内容になるかもしれませんが
それでも大丈夫な方はまた覗いてみてください…🙏