ユニーク(?)な患者さん… | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。



​ある日のクリニック







腹痛で来院した患者さん。






患「あの…予約とかしてないんですがと診てもらえますか?」

事務さん「大丈夫ですよ〜お待ちください〜」


このやりとりの後、
彼(20代前半)は待合室の椅子に座り
おもむろに口笛を吹き出した。









え???
なんでここで口笛…?





びっくりして
思わず事務さんと顔を見合わせる。





しかもなんかやたら上手い。






控えめな音楽だけが鳴り響く院内に
全く別のリズムの口笛が重なり
なんともいえない雰囲気が漂う。

そして突然の出来事に動揺を隠せない事務さんと私。





「え…?うまくない?」
「いやでもなんで口笛?」





腹痛を紛らわせようと口笛を吹いたのか、
それとも口笛が上手いことをアピールしたかったのかはわからないけれど
振り切って変な人が来たので
こちらはニヤニヤが抑えられない。




口笛はその後すぐにやめていたけど、
本当にその状況が飲み込めず、彼の意図もわからず
ただ笑ってしまった瞬間でした。



それ以来、彼のことをひっそりと"口笛奏者"と呼んでます。
殺伐とした院内に笑いの提供をありがとう。






…この仕事してるとさ、
ほんと変わった人ユニークな人多いなって実感するよね。

保険証もマイナンバーカードもお金も何も持ってきてなかったから(スマホだけ持ってた)
「まだ時間あるので、取りに行ってからまた来てください」って言ったら
「え?なんで診てもらえないの?」って人もいたし…驚き





ほんとすごいよ、世の中いろんな人がいる。
ちょっと怖い。←






***

【PR】


少し前にも書きましたが、
今回もビオルチアシャンプーのお得情報です飛び出すハート


今回なんと
ビオルチアシャンプーの専門店がオープンキラキラし、
めちゃくちゃお得な半額クーポンがでてるんです!

【PR】
50%OFFクーポン利用で2650円とめちゃくちゃお得に…目がハート

これまでビオルチアシャンプーの良さは
たーっくさん記事にしてきました!


髪も年齢とともに変わっていきますが、

今は自分比でいい状態を保てていると思うので

頭皮と髪にやさしいケアを継続する事って

とっても重要なんだなと感じます…!



お得な機会なので、興味のある方はチェックしてみてください…♩