嫌いだったもやしを食べまくる女 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 





 

 

​ダイエットと食事の変化

 


今年の4月ごろから昼食をオートミールにし、

朝はソイプロテインを飲むようになり

食事での調整を意識しはじめました。

 

すると、これまで1日1時間以上筋トレや有酸素運動をしてもぜーんぜん痩せなかったのに

食事を変えたとたん驚くほどスンっと体重が落ち、

それに伴い見た目も変りました。

 


 ↓体重の推移

↓体脂肪率


ソイプロテインはこちらを飲んでます!

オートミールはこちら↓





そして痩せてくると次は

この状態を維持しようと頑張るようになりました。

食事も炒め物ではなく蒸し・茹でで作れるようなものが増え、

最近はもやしがおいしくて仕方ない現象が起こっています。笑

 

 



↑この日もフライパンにもやしときのこを敷いて

上にお肉を乗せて蒸し焼きに。

味付けは塩コショウ、酒、ダシダだけでめちゃくちゃおいしいです。


こんなに簡単なのにちゃんとおかずとして一品になってくれるし、白菜でもキャベツでも何入れてもうまうま…よだれ

 

 



って言っても

実はもやしってそんなに好きじゃなかったんですよね。

なんか無駄にシャキシャキシャキシャキして。(酷)

しかし今ではドハマりして2日に1回は食べています。

家計にとっても身体にとっても本当にありがたい食材です…!嫌っててごめん!←

 

 


 

意識するのはカロリーだけではなく…

塩分の多い食事と脂質が合わさると

食欲を増幅させてしまう

と言われているらしいので

自分で作るものはなるべく塩分控えめにするように。

(言うてちょこちょこラーメンは食べてるけどね…)


すると本当に普段より少ない量でも満足感があるし

だんだんと薄味でもおいしいと感じるようになりました。

 


ダイエットはもちろん健康にもいい影響が出ると思うので

どのみち塩分は控えて正解でしかないですよね!!

 

 

 

もちろんYouTubeを見ながらの筋トレも継続してます!

絶賛筋肉痛中で裏もも激痛で脚あがりません。

ダイエット中の方、今後も一緒に頑張りましょう…にっこり