心は折れてなんぼ。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 
 
 
一度は看護師を辞めたものの、
しばらくして再度看護師として働こうと思い
未経験の科に転職したアラサー。
 
 
もちろん、転職に年齢なんて関係ないし
誰だって初めは未経験なんだから、気にすることはない。「これまではこんなやり方だった」とか言わず、学ばせていただきます!って気持ちで頑張ればいい。
 
 
 
今じゃなくても、いくつになっても「未経験」の壁を乗り越える日はやってくる。
1から頑張るんだ!って
強く決意して働き出しました。
 
 
 
 
 
 
でもね、若くないというだけで
初めから期待されることも大きいし
それができなかった時のガッカリ感も大きくなる。
それが相手をイライラさせてしまうことにもなる…。
 
 
 
 
慣れない業務でミスが続いてしまい
私の心は折れまくってます…笑い泣き
アラサーで、もう少し仕事できると思われてたなら本当に期待外れで申し訳ない…。
 
 
でも、でもね。
心が折れたからって別に死ぬわけじゃないし
スーパーマリオワールドみたいに
何回も死ぬことで次第に強くなって
次のステージに上がれるって信じてます。
だから心なんて折れまくっとけばいい、と。
 
 
↓前も紹介したけど、この本に書いてあったので気になる方は是非。笑
 
 
 
幸せなことに、私が行く先々は
どこもスタッフがいい人ばかり。
お局様〜とか、イジワルな人が〜とか
そういうのがないので
恵まれているなーと思います。
しかもこればっかりは働いてみなきゃわからないし、もう運だよね。
私運いいのかな!!笑
 
どんなに雇用条件が良くても
人間関係が悪いと続けられないもんね。
 
 
 
あとは、働けることのありがたみを忘れず
謙虚にやっていけたらいいかなと思います。
やっぱり、働いていくうちに欲とかでてきちゃうものなので…それに惑わされて、大切なことを見失ったりしないようにしたいです。
 
 
 
 

220

 


応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、参加中です!