そこまでとは思っていなかった。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






最近、本当に忙しかったんです。





仕事は連日残業でした。
家に帰る時間が遅いので
休む暇なく夕食、洗濯、お弁当のおかず作り。
食事を夫の帰りに合わせていたら
頑張っても寝るのは0時をまわります。
でも朝は6時に起きなきゃいけない。
まぁもっと忙しい人は世の中にたくさんいるんですが
私の中ではいっぱいいっぱいでして…笑




いろいろと夫にお願いしたいけど
帰りが遅い上に夫も今は忙しい時期らしく。

でも雑ながらもとなんとなくやれていて
私やればできるやん!とも思っていて…






その後なんか身体だるいかな?っていう日が数日続き、
でも特別ひどいわけでもないし、そのうち治るかなーって時に出現したのが

帯状疱疹




…自分ダメすぎて泣ける笑い泣き
何が"やればできる!"なんだか。笑



免疫力が下がっている高齢者がなるイメージだったのに(実際に帯状疱疹の発症年齢は半数以上が50歳以上)
なんで私が…とかなりショックを受けました。笑
自分が思ってる以上に若くないと知りました。←





さらに衝撃を受けたことが…
それは帯状疱疹のお薬。


皮膚科でアメナリーフ錠が処方されたんですが
この薬価がめちゃくちゃ高い!




1週間分もらって3割負担で6000円越えでした。
バルトレックスならもっと安いやん…って思ってましたが
最近の帯状疱疹の第一選択薬はアメナリーフ錠らしいです。理由はウイルスの増殖を初期段階で抑え、代謝の際に受ける腎機能の影響が少ないとか、なにかとメリットが多いよう。
デメリットは薬価だよ。←


ポイントを換金したところだったのにすぐになくなりました。笑






まぁさらに悲劇を言えば、
見た目は帯状疱疹ぽいな〜と思いながら
もしかしたらかぶれただけかも?と思った私は
ステロイドの軟膏をたっぷりと塗って寝たんですよ。



益々悪化させる気か…!




私は安易に自分でお医者さんをしてしまう癖があるんですが、まさかここでも診断ミスするとは。
もう勝手に薬塗ったりしませんえーん




とりあえず今はいっぱい寝よう、そうしよう…!






220

 


応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!