『百英雄伝』 プレイ日記 その9 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 

 

 

ラスボス戦のメンバーはいつものメンツになりました。

さっさとラスボスを倒してクリアしちゃおう…

と思ったのですが、その前にカード集めをしたいと思います。

 

 

グレンの店でカード買いまくって散財します。

しかし残り4枚がいつまで経ってもでないので、一体何のカードが出てないのか確認したところ…。

各マーク、7のカードが出てないな。

ということは多分、最後の4枚はカードバトルをしないと手に入らないんでしょうね。

 

 

弱い奴から倒していくぜ!!

各キャラクター、S~Cランクで強さが分かれている。

私は基本的にカード系は苦手なので弱い奴から倒していきます。

 

 

10人ほど戦ったところで1枚入手。

 

 

Cランクで全勝したので、調子に乗ってSランクのコードLさんに挑戦したらボコボコにできました。

 

 

Sランクは4人、A~Cランクは10人倒すとグレンからカードが貰えるようです。

これでやっと揃った^^

本当はここらへんで実績解除になるんじゃないんですかね。

私の『百英雄伝』はバグっているので実績解除にはなりませんでした。

てか、もう残りはラスボスだけなんですけど6つぐらいしか解除できてない。

アプデで改善されたと思ったけどその後も順調に実績は解除されませんでした。

 

カードバトルはぶっちゃけ、キャラクターごとにランク分けがされているが全員弱かったです。

Sランクに行くほどデッキのカードがちょっと良くなっているぐらい。たまに連番で揃えてくるキャラがいるけど、本当にたまにです。あと軍師のマールリッジがAなのは何故なんだろう( ^ω^)w

苦戦することなく34人に勝つことができました。

 

さて、カード集めが終わったことだし、次はベーゴマバトルだ。

メインストーリーは後回しです。

なんか、ベーゴマバトルのラスボスみたいなのが出て来たのでチャレンジしたが連敗したので、頑張って倒したい。

 

次回へ続く…