『SUMMERHOUSE』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。




『SUMMERHOUSE』


Xをなんとな〜く眺めていたら何だか雰囲気良さげなゲームの宣伝が流れて来たので買いました。

Steam Deckでプレイしております。一か八かで買いましたがちゃんと動作しました。



夏っぽい風景を背に、家を建てていくというゲームですね。



Steam Deckではマウスパッドを使いつつのプレイになるかなと。あと、オブジェクトを前後に移動させるためにコントローラ設定が必要かと思われる。



ドットで描かれた可愛らしい装飾の数々。

装飾の数はぶっちゃけそこまで多くなかったですが、まあ安いゲームだしこんなものだろう。

窓とかドアはやたら種類があります。



え〜っと…


忘れてたわ。私、工作系のゲームが苦手なの。


ティアキンでもほぼ工作せずにゴリ押ししてたからな。

他のプレイヤーさんがマイクラやあつ森ですげぇ建築やデザインをしているのを見ると、私もできるかも…!と思いそうになるが、できないのである

マイクラは早々に諦めたし、あつ森は借金返済まで行ったがデザインなどの面が壊滅的すぎて最近は触っておりません。


この『SUMMERHOUSE』でも、私なりに家っぽいものを建てて見たがどうでしょうか。

うん、めちゃくちゃ無難でセンスの欠片もないですね(  ^ω^)w

本当にセンスがない人って、変な家作ったりというのすらできないので、無難なものを作ってしまうんだよね。


というわけで、『SUMMERHOUSE』はそこそこ楽しかったですがまだあまりそこまで深くできておりません。

他のプレイヤーさんのスクショなんか見ると超カワイイ家とかあるので、このゲームを楽しめるかどうかはプレイヤーの腕にかかっているのかもしれない(  ^ω^)