会社を有給とって休んだ日、何か美味しいものを食べにいきたいなぁ~と思って鳥栖市にある炭焼きハンバーグ 牛船へ。母親の仕事が終るのを待って二人でランチ。車は2台あるし、私も免許は持ってるけど技術に自信なし。だから結局、母親に運転してもらうことに…(笑)


ここに行って是非食べてもらいたいのが「炭焼きハンバーグ」。国産牛100%で作るハンバーグは玉葱など入っておらず、コネるというよりは叩いたって感じ。


出てきたハンバーグをみてびっくり!ハンバーグっていうよりソフトボール。まん丸なんです。炭火でまわりをこんがりやいたハンバーグはお好みで焼き加減を選べます。お店の人がレアかミディアムかを聞いてちょうどいい位に焼いてくれます。ハンバーグを2つに割って、最後に鉄板でソースを絡めて仕上げるときのじゅーじゅー具合がたまらなく食欲を誘います♪

   

            


お肉はほんとにレアでもおいしく食べれます。ハンバーグっていうよりはステーキに近い味かな。お肉そのものを食べてるって感じ。表面は炭焼きのなんともいえない香ばしい感じでした。今までにない食感にびっくりするはず!


******************************

牛船

佐賀県鳥栖市蔵上2-121

TEL:0942-84-4175

******************************