生まれて初めて九州場所に行ってきました♪

国際会議場にはいっぱいのぼりが出ててて圧倒~!!



なんでも母親の友人の息子が関取らしく(豊ノ島っていうおすもうさん)応援に行ってきたんです。


                


高見盛もいましたよ。すごい人気でした。(高見盛の隣、青のまわしが豊ノ島です。)登場してきただけで歓声が上がって、残念ながら負けちゃったけどがっがりして帰って行くときまで、なんだかキュートでなぜか会場は拍手喝采♪


九州場所に行ったら是非食べてみようと思ってたもの。「大相撲弁当」¥1600-を食べてきました。

せっかくめったに行かないものだからそれらしいものを食べとかないとね~。


    


ごはんが行司の持ってるうちわ(?)みたいなやつになってました。茶色の棒みたいなやつはごぼう。あとは筑前煮にから揚げ、明太子など。味はそうですね、やっぱりイベントの仕出しやさんだからそれなりにそれなりにって感じ(笑)。でも、まぁ記念にね♪


すもうってまったく興味なかったんですけど、実際に近くでみたら結構迫力があって面白かったですね。TVでみるのとは全然違う!!マス席に座ってみるとなんとも不思議な感覚でした。