先日、会社帰りに前から気になってたCafe「和茶日」に行ってきました。


那珂川の川沿いにあり、以前旅館だったところを今流行りのリノベーションしたとこ。「清川プロジェクト」で現われた新しいなごみスポットです。和茶日のほかにも雑貨屋やアトリエなどもあります。


ほら、扉もこんな感じ。


            


私が行ったときは残念ながら雑貨のみの販売でした。「えぇー!お茶ができない…。」悲しんでたら、珈琲か柚子茶くらいならって♪わがまま言ってごめんなさい。那珂川を一望できるカウンター席に座ってオススメの柚子茶を頂きました。


  


柚子の果肉がたっぷり。ホっと一息ついたって感じ。

雑貨も素敵でした。手拭いや盆栽、お弁当箱etc…。この日はあまり時間がなかったので、他のショップに立ち寄ることが出来なかったけど今度はゆっくり遊びに行きたいですね。


                     


店内の雰囲気を撮るのを忘れてたので、和茶日のHPから写真をお借りしてきました。

オススメのなごみ空間です。


****************************************

和茶日

福岡市中央区清川2-1-21 Lassic1-D

TEL:092-531-7131

****************************************