昨日はずっと前から行きたかった、友達の友人が経営するCafe「Friends Cafe」へ行ってきました。


同じ年齢なのにもう自分のお店を持ってて、なんかすごいなぁって感じ。「行く」ってことを伝えてたら料理はおまかせってことだったので腹ペコで行ってきました♪


六本松にあるお店は大きな黒板で作った扉が目印。黒板中にメニューやパーティのご案内が書いてあってカワイかったぁ。

 

店内はなんだか「長方形」って言葉がピッタリかも。扉を開けたらカウンター席がまっすぐ目の前に。いろんなとこにお客さんからもらったっていう雑貨やおもちゃが飾ってあって、思わず手にとって遊んじゃいました♪

              

気になる料理なんですけど、すごかったですよぉー。おまかせだけあって、超豪華な食材達に出会うことができました♪魚介類のサラダ、ガーリックトースト、フォアグラ、ステーキ、モッツラレラチーズとチキンのトマトソースパスタetc…。シンプルな器に料理がとっても映えます。お肉もかなり柔らかくておいしかったです。

               

もぉ、かなり満足しました。この日の為にフォアグラを仕入れてくれたそうでオーナーさんに感謝★☆★


私がびっくりしたのは、この料理達をオーナーさんが1人でやっちゃうってこと。お昼はバイトの子がいるそうなんだけど、夜はオーナー自ら1人でお店やっちゃってます。接客から料理、カクテル作りまで!すごい!


ここではカウンター席がオススメかな。キッチンやお酒作るとこが見れるし、なによりオーナーさんといっぱい話せます(笑)。仲良くなってまったり時間を過ごすのもいいかも♪


*********************************

Friends Cafe

福岡市中央区六本松2-5-9-1F

tel/fax:092-716-8033

*********************************