夏ばて | 優兎のブログ 

優兎のブログ 

網膜芽細胞腫なんかに負けないもん。

バテるほど動いているのか?というと、多分そうではなく。


暑さに弱い。


多分それだけ。


ストレス耐性が弱い。


それもある。


ただ、ストレスを抱えているのか?と聞かれているのか?


というと「・・・・いや~。」


結構、好き勝手に職場でも家でもしている気が否めない。


そんなこんなで、本日半休。


理由「腹痛」


頭もちょっと痛い。


多分、夏ばてと貧血。


ちょっと寝て、お薬のんだ。


最近は朝5時起き、7時には業務開始。


夕方に業務がずれ込むと保育園のお迎えに行けなくなるし、朝は人がいないので業務効率がいい。


そんな生活が7月に入ってから、ずっと。


今日は遅めに出勤。8時30分から業務開始。


いつもよりなんかテンポが悪い。体調のせいもあるかもしれないけど。


明日から体調が戻ったら、早めに出勤しよう。


朝早くから仕事をした方が、自分の機嫌も体調も頭の働きもいい気がするわ。


という訳で、朝活おススメです。なんのこっちゃ。


みなさま、夏ばてにはお気をつけください。