眼科定期検診と10ヵ月健診 | 優兎のブログ 

優兎のブログ 

網膜芽細胞腫なんかに負けないもん。

今日、国立がんセンターにて1ヶ月に1度の眼科定期検診でした。


先生より今月はしっかり見るからと先月から言われていて、今回はタオルでぐるぐる巻きにして、お目めを金具で固定して、がっつり診察目


娘、超大泣きしょぼん


両目とも異常なし音譜


祝でしょうクラッカー


来月また診察。また大丈夫でありますように。


ごめんね。ママ何にも出来なくて。パパ仕事大変なのに辛い気持ちを抑えながら病気の事調べてくれてありがとう。パパのおかげで志歩のお目めも命も助かったんだよ。志歩、検診の度に辛い思いさせてごめんね。


今日はすくすくの会の定例会もありました。


定例会終了後は助成金等々の説明をソーシャルワーカーの方からPPTを用いたながら聞くことができ、よかったです。

日本は自分で申請しないと何にも出来ない・・。

情報も自分で得なければいけない。


有用な情報を提供してもらえるのは本当にありがたいことですドキドキ


そして・・・更にいいなと思うことは、一緒にいるママさん達が不平不満が多くない事グッド!


みんな自分の子供の事で一杯一杯のはずなのに、遠方から来ている人が申請出きればいいね、こういう機会を設けてくれるってありがたいよね、相手の事を思える心の豊かさがあるのは素晴らしいと思いましたニコニコ


組織や会を居心地のいい状態で長く存続させるには、こう思ってくれる人がいないと続かないと思います。

私もすくすくの会がずっと存続できるよう、いつか力になれたらいいなと思います。



そしてビックリマーク10ヵ月健診・・・・。


火曜日に小児科に娘を旦那が連れてってくれました。


「下肢が弱いかも~」


大泣きしてつかまり立ちも何もしなかったからか・・・。


家では階段も昇るし、つかまり立ちもするのに~ガーン


ショック・・・。

旦那は「気にする事ないよ。練習して、12ヶ月のころまで様子見ようって言われてるし、ちゃんと治るって」


心配性なんだよ、私は!!


まぁ・・・とにかく、今日も志歩はつかまり立ちして、階段も昇ってました。

元気に育ってくれ。