この前、友達と会ってまた食費の話になってさ。

うち高すぎなのかな?って思って最近友達に会う度に食費いくら?って聞いてる 笑


そしたら、息子が中学生になった途端にめっちゃ食べるようになって毎日米8合炊くんだって ガーン

ついに、コストコの会員になって毎週行ってるって言ってた。

肝心の食費は、外食とお酒含めたら10万全然行ってる‼️って言われて妙に安心した😮‍💨笑

(友達4人家族)


更にうちは、大人1人多いし普通だよね‼️って。

そして、成長期の男の子の食欲に今からビビる 笑

でも、モリモリ食べてくれたら作り甲斐があるだろなーって楽しみでもある🤭




この前、タリーズで久しぶりにオレンジジュース飲んだ。



息子がお腹にいる時、これしか飲めない時期あって😅

その辺に売ってるオレンジジュースじゃだめでさ。

タリーズわざわざ行って買ってたけど、今飲んでも美味しかったー❣️

でも、オレンジジュースに500円って高いなーと我に返った。

食費の節約って、こーゆーとこだよね。

1分もかからず飲みきったし。



でも、タリーズは別として、普段の食費削ろうと頑張るより、

食費かけてる分美味しいものをたくさん作って喜んでもらう方が幸せだなと諦めました 笑

だって毎日頑張ってるもん。

最近はパパの帰りが遅いから、子供達と母の分を先に作って食べさせてから、パパには別メニュー作ってる。

作りたて食べて欲しいから、チンとかしないの。

愛だな。


おわり。