昨日は2か月違うお友達の家に遊びに行きました音符
会うのは9月以来で4か月ぶり!
↓前回遊びに行った時の
4ヶ月検診と2ヶ月違いのお友達♡ | ゆうと坊やの育児日記
/yuto20160518/entry-12204579421.html


お友達の家は地下鉄で2駅違うだけなんだけど、会う約束をしてもどっちかの体調不良でなかなか会えずじまいでしたアセアセ
やっぱり子供を持つと今までのようにはいかないな~と実感ショック
そんなわけで最近お友達と会うときはあまり先延ばしにせず会える時になるべく早く会う約束をしてます…!
 
昨日会ったお友達の息子くん(Kくん)はゆうと坊より2か月遅く生まれているので6か月でした!
前回会ったときはゆうと坊は4か月でKくんは2か月だったのでお互いねんねの状態で近付けても認識もしていませんでした真顔
前回の↓
image
 
でも今回は
 
{60F19344-4DFA-4723-AF28-0F878BD5146D}

{3C4F0206-7F03-4287-87F6-091B3531D9AA}

こんな風におもちゃを取り合ったり顔を見てニコニコしたり照れ
 
普段同じくらいの月齢の赤ちゃんと触れ合う機会がほとんどないのでこういう姿を見れるのは新鮮だったしとっても微笑ましい光景でしたラブラブ
子供たちにとってもいい刺激になったはず雷
Kくんは私たちが帰った後刺激になりすぎたのか今までないくらいのギャン泣きだったみたいだけど…笑い泣き

あと動き方も赤ちゃんによって違うからおもしろいなぁ〜って思った!
Kくんはうつぶせの状態で体を左右にユラユラしたり飛行機ブーンの体制しててかわいかったピンクハート
ちなみにゆうと坊は左右じゃなくて前後に動くタイプですニヤリ
 
私もお友達と離乳食の話とか育児話が色々できて楽しかったー爆  笑
お互い4月から保育園決まれば預ける予定なので3月にでもまた会えたら会う予定ルンルン

そして帰りに初めて支援センターに行きました!
と言っても寄っただけ。
目的はどさんこ子育て特典カードをもらうためでしたキラキラ
最近知ったんだけど北海道ではこのカードを持っていると一部のドラッグストアや飲食店で割引等の特典があるんです!!
私がいつもオムツを買っているサツドラのレジでカード持ってませんか?ってよく聞かれてたんだけどこのカード持ってたら5%引きになるのです星
もっと早くもらっておけば良かったけど小学生まで使えるのでこれからガンガン使いたいと思いますニヤリ