※注意※
フリーレン展のこと書いてます。
ネタバレ注意!!
見たくない方は回れ右!!
よろしくお願いします

溜まった当選報告はまた後日。


本日は当選したアニー観劇とだいぶ前に明治のキャンペーンで当選してたDallmayrへランチしに行ってきました🎵
よかったらお付き合いください😊

相方はおなじみ中学生の娘ちゃん
流石はチケット一万円近くする人気のミュージカル!!Annie!!ついつい観劇で寝てしまう私も3時間しっかり起きて見ることができました!!(笑)
もちろん娘は大喜び🎵
ミュージカル面白い!
また色んなの観たい!!
と嬉しい感想をくれました✨
ウンウン!ママまた頑張るよ〜!

舞台終了後。帰りには丸美屋詰め合わせの袋が全員に配られてました。アニーはチケット購入して普通に見に来た人にも渡されるんですね〜♥

娘と2人分いただきました✨
(写真は1人分)

で14時前に終わったAnnie

次の予定のDallmayrの予約が14時だったのでホテルからタクシー飛び乗って中之島まで。
頑張ったら歩いても行ける距離なのですが西梅田からの行き方がよく分からないし30分くらい時間もかかる…ムーリー!!

無事到着♥ちょっと遅めのランチ
cafeAmadeusStory


娘は生ハムの冷製カルボナーラ(1430円)
私はフライッシュケーゼ(1705円)
ドリンクもついてて
娘は水出しアイスティー
私はホットのフレーバーティー☕️


これだけでも美味しくて大満足だったのですがせっかく来たんだからランチ浮いた分でデザート頼もう♥と…
娘ミルクティベリーのパフェ880円
私プラントベースレアチーズケーキ薔薇香るイチゴミックスジャム添え1400円
ジャムがめっちゃ美味かった🌹

ごちそうさまでした♥

その後は隣の中之島美術館でも行こうかなぁ〜🎵と計画してたのですがAnnie見に行ったときに見つけたチラシを見て娘が行きたい!と行ったコチラへ行くことに…

葬送のフリーレン展ー冒険の終わりから始まる物語ー
心斎橋オーパで開催中

娘は音声ガイド付きを選択
2時間強滞在
隅から隅まで見て回るからさ…どんどん後から来た人に追い抜かれていく…ずっと立ってるから私も途中から腰が痛くなる

推し1(シュタルク)と推し2(ヒンメル)を愛でるしかないと写真係に徹しました。


ヒンメルがフリーレンに指輪渡すシーンがスキ♥
あと写真取ってないけどシュタルクとフェルンがダンスしてるやつも大好き❤
この2つで母はテンション上げてました(笑)

あとはね
娘ミミックに食べられてみたりフリーレンになってみたり(空いてたのでもちろんフェルンもシュタルクも持って写真撮った)



物販買い物して気づいたら18時でした……。
オタク…親子で時間忘れる

魔法クイズラリーがあって全問正解でポストカードプレゼントされます🎁
娘はフェルン
私はシュタルク
二人とも推しゲットできました😊

物販はいつものポストカード買いたかったんだけど3種類あってさ…さすがに3つは買えないなぁ…とシュタルクがたくさん写ってたBセット購入〜♥

娘はフリーレンのマグカップ買いました🎵
私専用にするわ!だそうです(オタクだなぁ)

もう帰らなきゃ〜!と言いながら心斎橋大丸でユーハイム購入(⇐やっと懸賞)
お腹すいたので夕飯食べてから帰路につきました🎵
朝から晩まで楽しんだ大阪でした✨


最後までありがとうございました🙇