乳癌術後2年目検診 | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

今日は半年ぶりの乳腺外科受診の日でした。


1年ぶりにマンモグラフィ-もするため、朝からちょいと憂鬱ショボーン

去年マンモグラフィーした時に術後の胸の方が悶絶するぐらい痛くて、2回撮り直ししてもやもや


今年も痛いんだろうなーと覚悟していきましたタラー


そしたら予想通り痛いネガティブ

手術してない方なんてこんなの痛くないと思えるぐらい(笑)


ちょいと痛いーと声を出しながらの検査でした。


そしてエコーも待ち時間が長い魂が抜ける

1時間待ちネガティブ


そして診察に呼ばれたら

エコーもマンモグラフィ-も全く問題ないね。

次は半年後受診でね。

傷の痛みは神経さわってるから仕方ないけど、ペインクリニックでもらった軟膏が効いてるならそれでしのいでいくしかないよね。

部分切除した人は大抵悩むことだから。

と言われましたアセアセ


とりあえず2年目クリアでよかったー。

今年1年すんごいストレスだったのでストレスも原因のひとつと言われる癌なので気にしてましたが爆笑


その後ペインクリニック受診して痛み止めの軟膏をもらって半日かかって受診終わりましたータラー


あと3年はフォローしていくみたいなのでぼちぼち頑張りたいと思いますニコニコ