冷蔵庫購入 | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

我が家の冷蔵庫は新婚の時に買ったのですでに19年😱


去年ぐらいから全く自動製氷機が使えなくなって氷はスーパーで購入。

なので夏は半端ない購入回数笑い泣き


けど去年は双子が受験生のためそっちに💰がいるため、他の機能は全く大丈夫だったので我慢笑


ということでやっと買いました。


もう高機能の20万以上する冷蔵庫は料理下手な私には必要ないので今の冷蔵庫ぐらいの機能でオッケー(笑)


店員さんといろいろ相談して決めました。


店員さんにも

確実に今使用してる冷蔵庫より電気代安くなりますし、使い勝手も良いとは思います!

と。


そりゃ19年前のだし笑い泣き


さっき届いて入れ替えしました。


大きさもほとんど変わりなく、まだ慣れてないので使い勝手は今のところ分かりませんが笑


とりあえずこれで古い家電はなくなったー。


次に買い換えるとしたらクーラーになるかな?


あとは当分大丈夫だろうと思うのですが驚き


とりあえず不安だった冷蔵庫は買い換え終了したので安心しました。

でも19年も保つなんてびっくりー。

今度のは何年つかえるかなぁー口笛

長持ちしてほしいものです爆笑