最高峰の玉露を味わう!玉露ドリンク「玉兎」の紹介はこちらから♪ | はしるの日々思うこと

はしるの日々思うこと

大阪在住5年目の会社員です。
大阪のお店を開拓したり、食べることや時事ネタに興味があります。

日々の生活で役立つ事や思った事を自由にまとめていきます♪

こんばんは!

先程アップしたさつまいもに続き、今回はお茶について紹介しようと思います♪

みなさんはお茶というとどこを思い浮かべますか?🤔

自分は静岡か宇治が思い浮かびます✨

今回は宇治茶について、かっこいいお茶が販売されていたのでそれについてまとめてみました!

【宇治玉露ドリンク「玉兎」】
・玉兎とは?
玉兎は宇治茶ブランド新展開プロジェクト協議会が、ホテル、料亭など業務用向けの宇治玉露ドリンクです♪

名前の由来は玉露の玉と宇治の縁の深い生き物、兎からとって命名されました✨

HPでは日本最高峰の玉露のみを使用したお茶になり、玉露の旨みと香りをそのままに、遮光性の瓶に詰めたお茶となっています😊

「引用元:萬福寺

・京都の重鎮も納得の味♪
玉兎の発表会には、京都府知事や協会の理事長、有名店のオーナーなどが参加し、その味を認めるほどです🙌

京都の日本料理に合うソフトドリンクが無いという声から始まったこのプロジェクト。
玉兎が商品化されるまで3年かかり、玉露をそのまま再現するために多くの試行錯誤がありました!
そこから、味のプロフェッショナルが認める玉兎が誕生しましたた♪

・一般販売されていない?!
玉兎は業務用のため、一般では販売されていません😂
最高峰の玉露を飲むためには取り扱っているホテル、料亭、飲食店に行く必要があります。
現在取り扱っている場所は京都府内のホテル、飲食店となります✨

カフェなどでも取り扱っているみたいなので、ちょっと飲んでみたい方にはカフェがオススメかも知れません♪

【まとめ】
今回は最高峰の宇治玉露ドリンク、玉兎を紹介しました!
入れ物からオシャレでかっこよく業務用だけでなく一般でも販売して欲しいと思いえる内容とデザインです♪

味のプロが認める玉露ドリンクとはどのようなものなのか、実際に確かめてみてはいかがでしょうか😊

それでは今回はこのへんで♪♪

参考サイト