こんにちは

ライトコピーライターの

紺野ヨウジです

記事をご覧いただき

ありがとうございます

 

発明家で有名な
ベンジャミンフランクリンは
稲妻の正体が電気であることを
突き止めたときに、

まわりから
「そんなことが、何の役に立つのか?」
と笑われていました

そのときに
「子供は何の役に立つ?やがて立派な大人になるかもしれないだろう!」
と答えました

そして、避雷針や遠近両用眼鏡
などを発明しました

 

理解されていないうちがチャンス

マインドセットという
言葉はずいぶん昔からあります

それでもまだ世間には馴染んていません
「なにそれ?あやしい」
と言って毛嫌いする人もまだまだいます

ですが、自己啓発の波は
どんどん大きくなっています
アメリカでは一大産業です

もうそろそろ日本でも
教師がマインドセットという
言葉を言い出すのではないかと
思っています

 

胡散臭いからこそ学ぶ価値がある

 

僕のメンターは
数年前からずっと
マインドセットの大切さを
唱えつづけてきました

マインドセットの重要さがわかれば
テクニックなんてすっとびますよ
一貫してそうおっしゃってきました

本当にその通りだと思います

いま、あちらこちらで
自己啓発
マインドセット
という言葉が使われています

内閣府もスーパーシティをつくる
といっているくらいです
新しいことを受け入れないほうが
マイノリティになっていくのです

「マインドセットはあやしい」
「マインドセットは胡散臭い」

そういわれているうちにこそ、
学ぶ意味があります

根拠はありません
でも、確信しています

なぜなら、

心から信頼できるメンターが
そう仰っているからです


だから、僕は何も言わずに

ひたむきにマインドセットを学び続けます

 



マインドセットの学びが

こんなに脳を変化させてくれるとは

思っていませんでした


マインドセットを学ぶ大切さを
教えて頂きありがとうございます

 

さらに深いマインドセットを

まなびたい方は

いますぐこちらをクリック↓