8月から変更になったこといろいろ@産後ケア | 助産院 「らうらう」☆産前産後ケア・母乳外来・マタニティヨガ

助産院 「らうらう」☆産前産後ケア・母乳外来・マタニティヨガ

大阪天満・南森町徒歩7,8分。母乳外来・宿泊型産後ケア・ヨガ・マタニティ・産後整体・骨盤調整を行っています!!

こんばんは

助産師YUKOです照れ

 

令和3年8月から

産後ケア事業の予約方法が変わりました。

 

対象月齢は

デイケア 1歳未満まで

ショートステイ 4か月未満までです

 

まずは、お住まい地区の保健センターに申請します。

申請の許可がおりましたら

ご自身で電話にてご予約いただくことになりました。

 

産後早期の方は、ご利用施設が見つかるまで

少し大変ですね。

 

そしてアウトリーチ型が始まりました。

産後ケアのご自宅訪問型です。

対象月齢は 4か月から1歳未満です。

 

こちらも最寄りの保健センターへご利用申請をすることになりました。

ご利用時間はおおむね3時間です。

授乳に不安がある方、育児技術に不安がある方など、

助産師がご自宅に訪問し、ご相談に応じます。

 

 

そして!

らうらう助産院では

長らく、細々としておりました母乳外来が復活します。

平日14時15分と、15時15分からの2枠になります。

 

水曜日は

エステシャンによるオイルトリートメント

が始まります。

全身トリートメント60分 9,800円となります。

 

ご予約はお電話か、ネット予約でお願いします。

 

以前から使っておりましたLINEアカウントですが

療養していたさなか、

あまりにも質問が殺到してしまい、お返事できずじまいで。

大変もうしわけございませんがLINEは中止とさせていただきます。

 

ご質問はお電話でお願いいたします。

現在、助産師4~5名交代で、対応させていただきます。

なお、ケア中はお電話には出られませんのでご了承ください。