母が退院しました | 目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしている指圧処 与楽です。目黒区と世田谷区に訪問マッサージに行ってくれる施術者も募集しています

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

 にほんブログ村

 マッサージ・指圧 ブログランキング

 

 

先月、母が担当し入院していましたが、退院してきました。

 

当初、○○駅で転倒したと、救急からの連絡が兄に行って話を聞いていました。

お見舞いがてら、話を聞くと、○✖️駅の長いエスカレーターを降りる時に滑って転倒した、と話すのです。

 

あまりにはっきり言うので、うーん、と思ってました。

それから近くの病院に転院してもらい、どこで転倒したか聞くと、✖️✖️駅とのこと。

そこのエスカレーターで…と話すので、✖️✖️駅はエスカレーターないよ?と私が言うと

なんとなく、それがわかるようにうーん???という反応でした。

 

その日どこに行ったの?と聞くと詳細を話していたので、やはり○○駅での転倒なんだろうなぁと思いました。

ただ、○○駅での転倒は全く覚えがない様子。

 

ショックや病院でほぼ寝ている状態。

今回は首の骨のヒビで麻痺まではならなかったのですが、無理はできません。

 

手足も筋肉が落ちてしまい、動くとふらふらする、と言っていました。

 

栄養も足りないし、運動も少しずつ増やさないと思います。