鎌倉お土産ずらり〜!

クルミッ子缶、クルミッ子パイ、

クルミッ子保冷バック、

2個入りクルミッ子ギフトボックス、

鎌倉五郎のチョコサンドだよ、

本店限定柄鳩サブレ、

鎌倉五郎の鎌倉めし、など。

気になるもの、ありますか?

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

突然お友達と 鎌倉 に行くことになりました。

しかし、雨かもしれない。

晴れてたら暑いから歩きたくない。

お寺は興味ないかな。

というリクエストにお応えするのは、難しい笑い泣き

私が行ったのは10年前。

るるぶには「 #紅谷鎌倉 は、クルミッ子というお菓子が人気の洋菓子店」とありました。

新しいるるぶが欲しい…

 

結局、鎌倉小町 と 若宮大路 という通りを

往復しただけの鎌倉観光でした笑い泣き

 

豊島屋本店は大きくて立派でした〜!

顔ハメもありました。

たくさん鳩グッズあったのに、

先日並んだ限定缶ほど、心動かされず笑い泣き

本店限定パッケージ鳩サブレ を購入しただけ〜

 

鎌倉半月 は新婚の時に義母から頂くまで

知らなかったお菓子ですが、

我が家男子は大好きなおやつ。 

鎌倉五郎本店 ではあまりの暑さに

迷った末にモンブランは断念。

たまプラでは買えない 

「鎌倉チョコサンドだよ」を買いました。

レトルトハンバーグが常温保存可能なので、

鎌倉ハムは長男に送るママゾン定番品。

残念ながら #鎌倉ハム富岡商会 は改装中。

駅ビルで、たまプラ東急にはない 

「鎌倉めし」とおつまみを購入しました

鎌倉まめや はお友達おススメ。 

しらすそら豆 を購入しました。

JAF会員証見せると、プレゼントを下さいます

お昼は 玉子焼きのおざわ で。

10時半には誰もいなくて、

辺りを少し回って9時45分に戻ったら

ラスト2組目でした。危なかったガーン

小さなカウンター席2名が2組、

小さなテーブル2名席、

小上がりのテーブルが2組でした。

15-20分前がオススメ。

ご飯がめちゃくちゃ多くて、

お残しできない雰囲気で、お腹いっぱいにガーン

窓際には訪問帳が積んでありました

それにしても暑い日で、

日焼け止めしていても焼けました

鎌倉八幡さんには階段下からお参り。

園内のハスがきれいでした。

鎌倉ニュージャーマン 

レザンジュ鎌倉本店 は行く余裕なかった~

 

そして、写真が多かったので

クルミッ子カフェは別投稿で続けますウインク

  ↓↓

 

今回はフォロワーさんに教えて頂いたお店も

全然いけなかったので、

涼しくなった頃にリベンジしたいと思います

メモがわりに最後にオススメお店を貼り付けます

 

 

 

 

79mototomoさん情報

北鎌倉のイタリアン タケルクインディチ

御成町のメゾンドルル(カヌレ、フィナンシャル)

小町通り脇の鎌倉浪花家(麻布十番浪花家の暖簾分け、たい焼き絶品)

小町通りのコクリコ(焼きたてクレープ)

鎌倉しふぉん

ロミユニ(季節のジャムつき焼きたてスコーン)

 

kuishinbounoさん情報

カフェだとミルクホールおすすめ

イワタコーヒーも分厚いホットケーキで有名な人気店

北鎌倉に8/8オープンKOME TO COFFEE

点心庵 北鎌倉駅徒歩15分 建長寺散策

 

#KAMAKURA #スイーツ部 #神奈川カフェ #鎌倉カフェ #スイーツ #スイーツ部 #鎌倉土産 #鎌倉ランチ #鎌倉五郎

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

今まで試されたことが無い方、おすすめです♪

  ↓↓

ミールキットはこちらも~

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト