肉タワーが圧巻!

これは気分上がります!

焼肉くるとん たまプラーザ店

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

タレ焼肉と包み野菜の専門店

焼肉くるとん たまプラーザ店

の紹介記事をリビング田園都市で書きましたが

私と長男の誕生日会を兼ねて

お店を予約して行ってきました!

串カツ田中の裏側2階にあります。

以前オイスターバーだったところです。

このあたりは、向かいが人気店の焼肉うらら、

反対側が長くたまプラーザにある「九葉(くっぱ)」

と焼肉激戦地。

山内公園方面に焼肉よこづな、

日能研向かいには雷音、

犬蔵方面にはべこ亭、

モンスーンカフェ向かいが壱語屋と多いですね

さて、二階っていうのがいいですね。

わくわくして上がると、あら、広い!

でもこの日は週末ということもあり

予約だけで満席だそう。

座席は低めの位置で仕切ってあり
居心地がとてもいいです

メニューはスマホでも見られるし

メニュー表もあります

天井がウッディーで明るくおしゃれです

ドリンクメニューは楽しいものがたくさんありました

 

ビアボールと美酢ソーダが到着!

誕生日おめでとう!と家族でお祝い

二杯目はテラビールを注文。
まだテラビールはあまり見ませんね。

韓国ドラマでお馴染みのチメク

ということで、ハニーマスタードチキンを注文。
プロップスで雰囲気UP!

美酢ざくろをオーダー。

意外と爽やかで美味しい!

ところで1点注意

Instagramフォローでドリンクフリー

なのですが、

注文時に店員さんにお願いしないと無効。

スマホからのオーダーばかりだったので

気が付いた時はもうお腹いっぱいでほぼ飲めなかった(涙)

チヂミが載っているお皿、

韓国っぽさがたっぷり!

焼肉の鉄板は、傾斜が付いていて

油が流れて1カ所で落ちるようになってます

ちゃんと受けるポットがあるの。

お肉ともやしとキムチを一緒に鉄板に~

店員さんがカットしてくれ~

巻いて食べるサムギョプサルは楽しいですね

ふわふわの卵のケランチム!

チーズタッカルビは息子が混ぜてくれました。

お友達と一緒でも楽しそうですね。

 

キンパもオーダー。

オルチャンプルコギはお肉とたっぷりの野菜の鍋。

チョルチョという出し酢、

シンチョという辛い酢の

2種類のタレで楽しめます

これも店員さんがカットしてくれます

他で食べたことがない、さっぱりとした味わい!

机にはアンケートのQRコードが貼ってあります

答えると、同じオリジナルシールのプレゼントが。

もらってもよくわからないので

Google 翻訳のアプリをかざしてみました!

ムヤホは、イェー!みたいな意味らしい

店内の韓国語も読めない。

けれど、グーグル翻訳なら~

おおお、わかる♪

 

デザートメニューはこんな感じ。

男子我が家はスルー。

テイクアウトもあります。

平日ランチもよさそうです。

夜はとっても雰囲気があって

まるでたまプラーザが素敵な街のよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中