お味噌を使ったレシピ投稿。

課題はもうクリアしてますが

1ネタに3つは投稿したいのと、

冷蔵庫買い替えで整理したかったのもあり

味噌玉を作ってみたらですね…

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

ヒカリ味噌を頂き、

モニターでマルコメ味噌を頂き、

モニターでタケヤ味噌を頂き、

今、プチ味噌富豪(笑)

なのに、明日新しい冷蔵庫が来るので

絶賛冷蔵庫整理中です。

そこで、前から作ってみたかった味噌玉作り

をやってみました。

具材は上から

青森の菊、おかか、椎茸、あかもく

カラフル切干大根チップ、わかめ、ねぎ、とろろ

大葉、ぶぶあられ、小エビ、ゆず、冷や汁の素残り

まずは味のベース、味噌と冷や汁の素、おかか。

ざっと混ぜます

一つの玉は13g。10.5は少ないかな。

と軽量して丸めてたら軽く1時間経過。

ちょっと!誰、丸めて簡単みたいに言う人!

お料理家さんってよく、現実をはしょるのよねニヤニヤ

やってみたら「嘘つき〜っ」て、よくある

この段階で面倒になり、

どでかい40g玉を3個にまとめました!

 

大葉入りお味噌汁は美味しいの?

ゆずはなかなかまとまらない

ぶぶあられは雰囲気だけ?

と1人ツッコミ作業〜

かなり細かい具材を片付けられました。

これもとっとと朝と晩に食べて行きます!

次に作るとしたら、大玉味噌玉作りかなぁ

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中