息子とたまプラーザの居酒屋はらぺこに!

ここ、めっちゃコスパいいわ!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 以前は全く外食をしなかった我が家。

4人だと割高でも、
息子と二人だといっか、ということと、
最近は外食だと機嫌よくつきあってくれるので
たまプラ近辺で飲む機会が増えています。
 
今日は週半ばだから、ラーメンでいっか。
と、まずは【文太朗】に行ったら休み。
えー、ここまで来たのに。
しかたないので、そこから駅に戻って
【北海道らーめん 壱龍】 へ。
ここも休み。
ラーメン屋、水曜休み多いね。
もはや意地でも家で料理したくなくなって笑い泣き
そういえばと思い出して、

【御気楽お台所 たまぷら はらペコッ】

に行きました。

ここ、前は飲食店ビルだったのに、

コロナの間にすっかり様変わり。

腰塚も抜けちゃって、寂しい限り。

駅から近いのはポイント高め。

そういえば、できてからけっこう年数経ってる気がする。

お店は地下にあるけど、入るとかなり広いスペース。

座敷っぽいのとか、いろんな席があり、

テーブル席はすだれっぽいので仕切ってました。

奥のお座敷では大人数が盛り上がってました。

座敷が広いのはたまプラでは珍しい。

テーブルと椅子はきれいな席でした。

が。隣の席の人のたばこ臭が残念すぎました。

全席喫煙可って。

入って初めて知りました。

まだそんなお店があるんですね。

メニューはアルコール類が豊富でした

梅酒もいろいろ。ビールはそんなになかった。

ノンアルコールもわりとあった。

レモンサワーも種類が豊富

店長おススメはこちら。青森の料理。

2人なので食べませんでしたが。

 

長ネギ豚バラ巻きが気になってオーダー。

店員さんを手もとボタンで押して呼びます。

メロンソーダサワーを頼んだのは息子。

唐揚げは熱々で、大きくて、

これだけでかなりのボリューム。

4個入りなはずなのに、5個入り。

さっくさくでうま。

私は家で鶏からはしないので、おいしい。

同じものにタレをからめただけのものっぽい、

ヤンニョムチキンはなかなかスパイシー。

これも揚げたてで美味しい。

グーグルレビューではぬるいということでしたが

そんなことなかったです

なかなか楽しい演出なのが

「自分で作るポテトサラダ」。

すり鉢どん!と渡されました。

混ぜるのは友達とかとだと楽しいかも。

我が家はポテサラに卵入れないので、

ねちょねちょが新鮮(笑)

ユッケはたいしたことなかったです。

豚バラ巻きはアイデアがいいって感じ。

味は悪くなかったです

お会計、安かったです。

評判悪い焼き鳥を頼まなかったから?

お酒は薄めでしたが、私達にはちょうどよかった。

それより、お腹がいっぱいすぎに。

ユッケはいらなかったかな。

そして、たばこだけはやっぱり残念

 

 

 

 

 

渾身の長々しいレポート(笑)

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中