タウンライフマルシェ様のフルーツ定期便で

スイカとさくらんぼをお送り頂き、

おいしさをまるごと味わえるバスケットにしました。

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

 

皆さんはフルーツって送られますか?

今回のフルーツデザートは、
タウンライフマルシェ様(@townlife_marche )の

フルーツ定期便で届いたものです。

毎月2種類以上のフルーツが届く

季節のフルーツ定期便】は

豊洲市場でプロの方が厳選したもの。

毎月違うものが届く楽しみがあります。

 

まずは小玉スイカでフルーツバスケット。

私と双子の姉は8月のお盆が誕生日。

お友達はみんな帰省していないことが多いので

母がスイカのバスケットで

私たちの誕生日を祝ってくれました。

今回は皮も使ってアレンジ!

この断面のみずみずしさ伝わりますか?

 

 

赤い色だけだと映えないので

キウイも使います。

向きを間違えると目玉っぽくなってしまうので注意!

あらかじめボールペンで皮デザインを書いておきます。

後は、フルーツナイフでカットするだけ!

簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね

皮は花形で抜いてから、

中心に向かって切り込みを入れます

この日は長男が来ていたので

食べるまでは冷蔵庫で冷やしておきました

取っ手が壊れたりしないように

ABCクッキングの透明ボールでカバーすると

ちょうどぴったり!

 

 

 

 

実家にフルーツを送っても食べきれないのでは?

と心配する私に、

御実家によくフルーツを送るという友達が

「ちょうどいい果物が来たから、うちに来んね、

とご近所さんを呼ぶきっかけになるみたいよ」

と教えてくれて、

そういうのもすてきだなと思いました。

 

 

 

 

 #タウンライフマルシェ #季節のフルーツ定期便 #フルーツ定期便 #季節のフルーツ #旬のフルーツ #マルシェとフルーツチャレンジ #townlifemarche 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中