美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

男子2人の働く母です。

私自身は元々はお料理が苦手でしたが

男子弁当を合計12年作る過程で大変化!

結局男子が喜ぶのはご飯照れ

どうせならインスタ映えするもの!

(男子ノールックで食べてるけど

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

最近は記事執筆をお休みしてしまっていますが、

リビング田園都市で

地元たまプラーザ情報を中心に記事を書いてます。

私が書いたお店が閉店してしまうと、

やっぱりとても残念に思いますが、

その逆でお店が繫盛していたり、

書いたお店さんからの反響があったりすると

とても嬉しいものです。

土曜はちょこっと時間ができたという友達と

たまプラーザをぐるりと散歩してから

夫と待ち合わせして、四川料理SHUNでランチしました。

夫とのランチって、すごーーーーーく久しぶり。

なんなら、家族ランチだって

下の息子の二十歳のお祝いをうかい亭でして、

その前っていうと。。。。いつ???

 

image

そのシュンのランチメニュー。

夫は担々麵、

私は海老とカリフラワーの炒め物にしました。

こればっかりはテイクアウト難しいですよね。

担々麵は、とにかくいろんなものがたっぷり入って

香り高くて濃厚なつゆが絶品でした。

こういうのが食べられるから、外食はいいよね。。。

家でのご飯作りをがんばっているからこそ、

このクオリティに感心しちゃいます。

 

エビ!海老がこんなに美味しいのって!

カリフラワーも、もう全然違う。

ソースも複雑で香り高くて、とても美味しかったです。

卵のスープもふわふわ。

いったい、なにがどうすると

こんな仕上がりになるのかしら。

 

店内は満席。外にも待ちの方が。

私が以前、記事を書いた時は

本当にお客様がいらっしゃらず、

心配になるほとでしたが、

持ちこたえたんだなーとしみじみ。

やはり、いいお店が残ってくれるのは嬉しい。

 

 

お店の方はとても忙しそうだったし、

とても笑顔がにこやかな奥様はいらっしゃらず

バイトの美人お姉さんだけだったので

「リビングの取材ではお世話になりました♪」

と挨拶しても、きょとんとされてました。

ま、いっか。

この次にレポする、インドミニバザールでは

「あぁぁ!!」という反応だったので、

そちらもご紹介しますね。

 

リビングで紹介したのは、このメニュー。

お弁当・・・単価が上がってる(笑)

姉妹店の餃子テイクアウトもできるのね♪

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

春色の桜リースが欲しくなりますね~

 

image

こんな風に当てれば、映え写真が簡単に撮れます!

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

 

 

image

行動する時のお守りに購入。

都内では店舗購入制限だそう

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

料理に外せない万能調味料といえば?

アメブロのお題:私が好きな調味料は、オイスターソースです♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る