美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

先月、私、スライサーで指をスライスしたんですよ。

それも、そこそこ長い人生のベストスリーな痛さえーん

ガーゼ交換のたびに中の肉丸見えな自分の指に

ガッツリ気分悪くなるっちゅーえーんえーん

 

もともと雑な性格ではありますが…

老化も加わって、これからこんなん増えるのか。

と思ったら…

 


ぽち。

大人だもの。

レビューが少ないの、気になったけど。

痛いから、どうでもよかったの。その時は。

お値段6500円。

え。バカですか、私。そうかもしれない。

でもいいの、天下の下村企画さんだもん。

大丈夫でしょ。

....と思っちゃったのよねー笑い泣き

 

開けたら、こんなん入ってました。

なんだ、この。

・・・・昭和感びっくり


絶妙な色なのよねぇ。

あとね、プラスチック素材がなんとも頼りないの。

ペラペラ。

もっと、高級感だそうよ、6500円なんだから!

工場試作品みたいなんよねぇ。

バリとかそのままだし。

なんならぱーつが割れて届いたし。

これはすぐ交換対応して頂けました。


 

スライサー各種も、パッチンとしても

いまひとつ、しっくりいかなくて、

えいやとはめこむ感じなの、ひっかかるなー。

おろし金はよくおろせるけど

もっと厚みが欲しい。


…モニター品じゃないから、忖度なしの感想🤣

 

肉類がNGなのは

Amazonの商品説明に書いておいてほしかった。

買ってからわかるのってなぁ。

 


この溝に沿って、スライサーが移動する仕組みです。


大根おろし、スライサー、

千切り太、千切り細、の4モード。


枠にスライドさせてはめこんでいきます。

 

はめる時に左右とかわかりづらくて、

はめてみてから、あ、違った!

というのが全パーツについて。

これ、洗ってからしまう時もやっちゃって、

地味にイラっとするショボーン

透明ケースは引き出しになっていて、

おろしたものがたまると引き出せるのは、まぁ便利。

できれば水切りできればよかったのに。

→言いたい放題。

だってモニターじゃないもん、買ったんだもん


 

パコっとはめます。

 

秋味と並んでもらいました。

はい、ここで、どんだけデカいか!

わかってもらえましたか?

思い切りキッチン棚を占有しとるーぼけー


心構えしていた以上の爆音に腰を抜かす、老夫婦。

それは、私達。


常に大根を上から押しておかないといけないの、

なんだかなー。

太いのは太すぎる。このままじゃ食べれない。

細いのは細すぎる。けっこうしなしな。

ツマの細さにはなりません。



 

レンコンもやってみました。

太い方はずいぶん太いです。

細い方はサラダに良さそう。


大根おろしもやってみました。

別レポにします。

…誰にどう刺さってるんだか、この内容笑い泣き





アメブロでは

お料理とお仕事の日々日記

ABCクッキング公式Instagramブランドアンバサダー(★)

S&Bカレーアンバサダー(★)

韓国ドラマ(★)

たまプラーザ情報(★)

とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト5期生

 

私も試してみました!

野菜の香りがいいと思いました。

一度限定のお試しセットだけでもお得ですよ。

↑↑





ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中