美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

きゅうりのびっくりレシピはないか、

きゅうりをどっさり食べられるレシピはないか、

ということで、きゅうりの加熱料理

第二弾はきゅうり焼きそば

これは千切りきゅうりを見た時から

麺類に活用できるのでは?と企んでいたもの。

 

【材料】

きゅうり2本→千切り

にら1束→4㎝幅に切る

豚肉200g→3㎝幅に切る

焼きそば 3玉→少し穴をあけた袋ごと2分レンジにかける

【作り方】

熱したフライパンに米油を入れて

豚肉を炒め、塩胡椒で下味。

にら、きゅうりの順に入れて炒め、

焼きそばを入れてざっと混ぜ炒めたら

付属の調味パウダーで味付け。

とっても簡単です。

 

きゅうりって、加熱したらもやしみたいに

麺類になじむんですよねぇ~。

 

 

 

モニタープレゼント頂いた

宮城県産きゅうりはなんと50本!

急きょ、お友達を呼びつけて10本ずつシェア。

新鮮なきゅうりに喜んで頂けました

 

 

きゅうりってよく

たくさんもらうと嬉しいけど困る野菜

のひとつじゃありませんか?

サラダ、漬物、あとは?

ってわけで、ちょっと驚く活用法で攻めてみました。

まだまだもう少し続けますよ~

 

「東北地方全農県本部東京事務所連絡協議会×

 フーディーテーブル( @foodietable.jp )」のコラボ広告企画

参加中。

アメブロでお料理とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

最近買ったものでおススメはこちら。

 

 

 

image

 

社長さんががっちりマンデーに出演されて話題ですよね。

忙しい主婦に人気♪

おためしセットだけでもお得と話題♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト5期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中