ネクストフーディスト

プリッとスパイシー★チリパウダー香る自家製ソーセージ!

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】
レシピブログのネクストフーディスト第1期生に選出頂いてから、スパイスを活用する機会が増えました。
今回のお題はスパイシーなメニュー。
GABANのチリパウダーは初めて使いましたが、
細かな粉末タイプではなく、フレーク状。
これは熱に負けないから、オーブン料理にぴったり!とヒラメき、ミートローフに続いてチョリソー風ソーセージにも使ってみました。
しっかりピリ辛で大人向きのソーセージに仕上がりました。
これはビールマストでしょ😆

 

 材料


◯4人分
・豚ひき肉 ── 500g
・ベーコン ── 50g
・氷 ── 50g
・オリーブオイル ── 大1
・塩 ── 3g
・羊腸 ── 3m
・チリパウダー ── 小1
・ガーリックパウダー ── 小1
・パプリカ ── 1個
・ズッキーニ ── 1個
・ローズマリー ── 1本
・コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

豚ひき肉、ベーコンみじん切り、小さな氷、ガーリックパウダー、チリパウダー、ナツメグ、オリーブオイル、塩、コショウをよく混ぜて粘りを出します。
手の温度が伝わらないよう、スケッパーを使います。

02

水で戻した羊腸をソーセージメーカーにはめて、肉を充填していきます。羊腸は富澤商店で買えます。
5cm前後を目安に、タコ糸でしばってくびれを作ります。
ズッキーニ、乱切りパプリカ、と一緒にオーブンペーパーの上に乗せて、上にローズマリーを乗せ、200度で20分。

03

今回レシピブログさんから頂いたGABANのスパイス一式。