10万給付金、、、

金持ちの人は

ブランド物とか買ったり

無駄遣いに使ってしまうのかな。。。


こういう時にふっと

銀の匙に出てくる御影ちゃんの曾祖母(ひいおばあちゃん)の名言が浮かぶ

苦労して、苦い思いして手に入れた金だ。
そうそう馬鹿な事に遣おうとは思わんべ。
馬鹿は碌(ろく)でもないものに金を遣う。
賢い奴は自分の成長のために遣う。
金の遣い方で男の価値はわかるものさ。

by 御影志乃 『銀の匙』


コロナを絡めるとちょっと状況が違うのかもしれないけど。

苦い思いをしてるのには当てまはると思う。。


無駄遣いを他人に話して

優越感に浸っている人。

人間ちっさいな。

無駄遣いに使えていいなぁーと思う反面。あんまりこういう人とは付き合いたくないなぁー。

って思っちゃう。

他人を気にしてイライラ良くないですね。


よーし。

いざ!無!!

そんなの関係ねーー!

コロナ頑張って乗り切るぞー!

╰(*´︶`*)╯