2017-10-30 17:51:14

鬼のいる町。愛媛鬼北町講演ライブ。

テーマ:講演ライブ!
昨年の今頃開催した愛媛県西予市での講演ライブ。

今回はその隣町にある鬼北町というところで

子供たちへの講演ライブを開催しました。






どうも“鬼”という漢字がつく市町村(自治体)としては

全国でこの鬼北町しかないらしんですよね。

それでこの町の道の駅にはラムちゃんみたいな鬼と

恐ろしげな鬼の大きなのが二人いて、

会いに行くとご利益があるらしいです。

ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。











2017年10月27日(金)13:30~15:00

愛媛県鬼北町立広見中学校体育館にて行われた

鬼北町子どもたちのための人権集会にて

杉山裕太郎講演ライブを開催しました。

(中学生、PTAなど約300名参加)













◎鬼北町講演ライブ全写真はこちら




自然の中でのびのびと学校生活を送っているという鬼北町の子供たち。

今回は二校の中学校の子供たちが合わせて270名程集まりました。




昨年はお笑いのなだぎ武さんが来られて盛り上がったようですが、

僕の場合はかなりシリアスなトークと歌という内容でもあり、

波乱万丈の更生体験と命の大切さに気付いた父との壮絶なドラマを

真剣に聴いてくれてる生徒たちに熱く語りかけていきました。





父との壮絶シーンでは

涙を流しながら聴いている生徒や保護者の方々。

その様子をみて自分も目頭が熱くなりましたが、

今のネット社会を生き抜いていかなければならない僕たちにとって

大切にしなければいけないことって何なんだろう?





何かおかしいよね、って気付いていても、

何がおかしいのか分からない。そんな世の中のこと、

自分はどう生きていくべきかってこと、

真剣に考えてもらいたいんですよね。





僕が自暴自棄になって薬物依存に陥った理由。

そして僕の命が救われた理由。

それを赤裸々に伝えることでみんなの将来に役立てばいいな。

そう思いながら最後はみんなで歌って盛り上がり、

CD販売では教員や保護者の方とも交流させてもらいました。














翌日は雨の中松山城と道後温泉に行ってから帰京。

3度目の愛媛でようやく念願も達成できました。








また今回は前泊地が宇和島だったので、

前日は国内現存天守の一つ宇和島城を見学。

そのあと、昨年の西予市の主催者さんと

今回の主催者さん合同で食事会を開いてもらって

一年ぶりの再会など楽しい時間を過ごせました。






全国を周らせてもらってこうして各地の方々と繋がれるというのは、

まさに“仕事冥利に尽きる”ともいうべき大変有難いことです。

これからも一期一会を大切にしていきたいと思いました。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>

☆中日新聞・岐阜新聞にチャリティライブの記事が掲載。(2017.6.19、6.23、6.28)




☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。
    
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇毎日興業株式会社
   〇株式会社喜多山製菓

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにて配信開始!
☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)

☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年11月19日 SCSカウンセリング研究所『父母合同一日親の会』
2017年11月23日 和歌山県薬物乱用防止講演会
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラム
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会
2018年04月21日 千葉県保育協議会山武支会総会
2018年08月04日 福岡県PTA連合会『ストップザ非行福岡県大会』

(ほか多数開催予定)



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて発売中。


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。