2017-08-04 21:21:57

自分のミカタ。(川口青陵高校薬物乱用防止講演ライブ)

テーマ:講演ライブ!
ちょっと遅くなってしまったが、

先月行われた埼玉川口青陵高校での講演ライブについて。




2017年7月19日(火)9:30~11:30

埼玉県立川口青陵高等学校薬物乱用防止教室にて

講演ライブを開催。(場所:体育館 / 全校生徒800名参加)















◎川口青陵高校講演ライブ全写真はこちら




ツイッターでは生徒たちから

たくさんの反応やメッセージをもらい、

今どきのコミュニケーションで楽しませてもらったが、

講演ライブでは泣きながら聴き入る生徒たちの姿を見て、

非常に感慨深いものがあった。

それぞれが感じるものがあったんだね(^_^)





俺は高校は二ヶ月で中退だし、

あの頃は自暴自棄になって誰の言うことも聞かなかった。

本音で向き合ってくれる大人も俺の周りにはいなかった。

大人が社会が信用できなかったし嫌いだった。

だから、俺は本音で生徒たちと向き合おうといつも思う。






「人生に無駄なことはひとつもない」

もちろん俺もそう思って今も講演ライブ活動を続けているが、

これからは出来るだけ後悔のない人生を送りたい。

薬物に逃げたこと、あの時は逃げざるを得なかったこと、

それを後悔してないと言えば嘘になる。

だって俺は薬物をやめたあと、

ウツで7年間笑うことを忘れた日々を過ごし、

20代の約10年間を薬物との戦いに費やしたから、、、






失敗はしたっていい。挑戦はしたっていい。

だけども、どんなに辛いことがあったって、

本心で望まないことをやって失敗したら後悔するだけ。

薬物を本心でやりたいと思う奴なんて一人もいない。

そんな挑戦は自暴自棄な精神状態だから出来るだけ。






みんなには俺の失敗を教訓に、

自分を何より大切にしてほしい。

自分の一番のミカタでいて欲しいし、好きでいて欲しい。

自分を大事に出来ないやつが

人のことを大事に出来るわけがないもんね。

だから最後にはみんなで『自分のミカタ』を歌った。









講演ライブではなかなか手が挙がらなかった『将来の夢』

きっと恥ずかしいだけでそれぞれの胸にはあるはずだ。

誰にも見えないし分からない自分だけの財産。

ずっと大切に持ち続けていつか花開かせて欲しいな。

みんなの夢を応援しています(*^_^*)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>

☆中日新聞・岐阜新聞にチャリティライブの記事が掲載。(2017.6.19、6.23、6.28)




☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。
    
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇毎日興業株式会社
   〇株式会社喜多山製菓

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにて配信開始!
☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)

☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年09月03日 香川県坂出市民大学にて講演ライブを開催。
2017年10月27日 愛媛県鬼北町子どもたちのための人権集会にて講演ライブを開催。
2017年11月23日 和歌山県薬物乱用防止講演会にて講演ライブを開催。
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラムにて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。
2018年04月21日 千葉県保育協議会山武支会総会にて講演ライブを開催。

(ほか多数開催予定)



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて発売中。


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。