夢という財産を大切に。(新潟十日町川治小講演ライブ) | 魂のヴォーカリスト杉山裕太郎
2015-09-15 11:01:02

夢という財産を大切に。(新潟十日町川治小講演ライブ)

テーマ:講演ライブ!
急性声帯炎もほぼ完治し、
新潟県の小学校での講演ライブ。
夢を元気いっぱい発表してくれた生徒たち。

みんな大人になるにつれて、
現実という壁にぶつかり、
自分の限界を作っていくんだよな。
そいでやりたいことも分からなくなって、
夢のない大人になっていく、、、

君たちは自分にしか分からない“夢”という財産を
しっかり持ち続けて大人になっていってね!
応援してるよ~!










2015年9月9日(水)14:30~15:30
新潟県十日町市立川治小学校体育館にて行われた川治小学校PTA講演会にて杉山裕太郎講演ライブを開催致しました。(生徒4~6年生150名弱、教職員、保護者など計約200名参加)

<レポート>
昨年11月に行われた新潟県十日町市『はぐくみのまちづくりフォーラム2014』をご覧になった学校関係者からのオファーで、久しぶりの小学校講演ライブを開催。『コトバ』『ありのままを受け止めて』『エコライフ2014』など、小学生にも分かりやすい楽曲を選曲して、トークとともに歌った。4~6年生ということで、落ち着いて真剣に耳を傾けていたし、親子の和解シーンでは涙している生徒もいた。みんなの夢を聞いてみると、たくさんの生徒が自分の夢を発表してくれて、逆にこっちが元気をもらった。自分にしか分からない“夢”という財産を、いつまでも持ち続けて欲しいし、参加してくれた親御さんたちにも一番の応援団になってもらいたい。終了後のCD販売では私と同世代の保護者の方々と交流し、感動したとのお声を頂いた。また、前回主催者の十日町市教育委員会の高橋さん、大島さんも駆けつけてくれて、久々の再会が嬉しかった。この場を借りてお礼を言いたいと思います。


◎川治小講演ライブ全写真はこちら


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★NEWS★

話題曲 『ありのままを受け止めて』がTV・ラジオ・USENで流れます。

◎NACK5パワーセレクション決定!(10月~12月)
◎USENでパワープレイ決定!(9~12月)
◎テレ玉『ニュース930(月~金21:30~22:00)』エンディングテーマに決定!(10月~12月)
◎HMV(埼玉県内7店舗)でトークライブイベント決定!(10月~12月)


☆ありのままを受け止めてPV↓



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000


杉山裕太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス