自分サイズの楽しい暮らし

ライフスタイルや価値観は人それぞれ。
ライフオーガナイザーの原点はすべて自分サイズ。
ISD個性心理学をつかい、まずは本当の自分を発見し、
自分に合った住みよい環境を作って行けるようにサポートします。
自分探しから始める 自分に合った暮らしを手に入れませんか?


テーマ:
こんにちは
人と暮らしをサポートする
個性を活かす!ライフオーガナイザーの
金山ゆうこです。

私の仕事の1つに、
子育て情報誌「クルールさっぽろ」の編集をしております。

きのう、クルール6月号が発行になりました。

そのなかの、
棟晶株式会社さんの記事に、
うちのリフォームの様子を掲載していただきました。

{B39D9551-E4C5-4C7D-B204-61F3CA1D090A}

{6F7EC9F4-343E-4B74-B401-842059886E7E}

棟晶さんに相談をしながら、家のリフォームをした様子などが書かれています。

今後、中古マンションや家の購入をお考えの方の参考に!!

-------------------------------------------------------

今回、新たな企画も始まりました。
MAMAケア」の創刊号も裏表紙から掲載しています。

ダブルケアという言葉が最近でてきています。
ダブルケアとは、育児と介護の同時進行のことです。

クルールでは、
ダブルケアにプラス、
今後起こり得る更年期についての知識も必要ということから、
MAMAケアというページをつくりました。

まだ早いという方は多いとは思いますが、

今の時代、
晩婚化が進んだために育児の時期が遅くなり、介護と両立する必要性がだんだんとでてきます。

いざ直面してからでは、戸惑ってしまいます。

そうなる前の前知識として
役立つ情報をお届けしていきます。

ママたちの支えになってほしいという願いがこめられています。

ぜひ、読んで参考にしていただければと思います。

クルール設置場所
さっぽろの幼稚園、保育園(一部設置していないとところも有)の他、
中央図書館やエルプラザ、
大きな札幌市内のイオンさんにも置いてます。

{3160A4CA-40ED-48B0-9BFF-46CFC6AD3EC2}

私には、

子どもたちの未来を応援する!

と言う想いがあります。

子どもたちが輝くためには、やはり、ママやパパの関わりが大切です。
とくに、ママたちは、家事や育児、仕事との両立などで大変です。
そんなママのサポートをするのが私たちの役目です。

子どもたちにとって、
ママの笑顔が一番

色々な角度から
子どもたちの未来を応援していきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【札幌片づけ】個性を活かす!ライフオーガナイザー金山ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。