自分サイズの楽しい暮らし

ライフスタイルや価値観は人それぞれ。
ライフオーガナイザーの原点はすべて自分サイズ。
ISD個性心理学をつかい、まずは本当の自分を発見し、
自分に合った住みよい環境を作って行けるようにサポートします。
自分探しから始める 自分に合った暮らしを手に入れませんか?


テーマ:
こんにたちは
人と暮らしをサポートする
個性を活かす!ライフオーガナイザーの
金山ゆうこです。


毎日バタバタ忙しくすごしていると…
たまに立ち止まって、

ぼうっとしたくなったり、
どっかに行きたくなったり、
本を読んだり
趣味に没頭したくなる
ことがあります。

個性心理学でいう
エネルギーポイント
が低いせいでしょうか…

今日は、頼まれていた「サクラのリース」を作りました。

{EA2251F5-3A41-4DA2-92F5-6D92BB2D880C:01}

忙しくてなかなかとりかかる事ができず、
早く作りたくてウズウズしていましたが、
やっと今日作る事ができました。

私にとって趣味のフラワーリース作りは、
何も考えずに没頭できるのですごく楽しい時間です。

休みの日に、
ゆったりのんびりと精神的な癒しをつくる
ことでエネルギーを循環させるタイプです。

私にとって、リース作りは癒しになるもののひとつ。

癒しとは、
肉体的精神的に疲労している状態において
疲労回復をもたらす心地よいと感じる出来る物事・要素です。

写真を撮ったり、
本を読んだり、
歌を歌ったり、
温泉に入ったり・・・
人それぞれ違うと思いますが、

特に
忙しくて疲れていると感じている時、自分が癒されることをします。

★目安
○夜すぐ寝てしまう人
○休みの日にゆっくりしたい人
○家でゴロゴロしたい人
⬇️
※当てはまる人はエネルギーポイントが低い方


休みの日もアクティブに体力的に消耗をする事でエネルギーを発散するとリフレッシュするタイプ。

★目安
○休みの日はどっか出かけたくなる人
○常に動いている人
○夜ずっと起きていられる人
⬇️
※エネルギーポイントが高い方です。

休日、
自分に合った方法で、
エネルギーを蓄えて、リフレッシュしてみてください。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【札幌片づけ】個性を活かす!ライフオーガナイザー金山ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。