D18。


昨日はD17で、卵胞チェック。


今回の排卵は左からのようで、卵胞は18.4ミリ。 排卵検査薬も陽性。


ということで、翌日である本日、初AIHしてきました!



精液検査と同じ要領で、受付を済ました後、3Fで精液を提出。


それから一時間ほど待って(外出)、わたしの診察&処置。


いつもと同じ内診室かと思ったら、卵管造影検査をしたときの診察室でした。



まずは精液検査の結果。




あーーーーー。


今回はひどかった… ・°・(ノД`)・°・


今までも決していい結果じゃなかったから (初回が21%→二回目38%)


漢方薬も処方してもらってたのに…




今回は…10%…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



あまりにも残念な結果に、苦笑してしまった !(´Д`;)



「でも6%でも妊娠した人いるから…!さ、(AIH)やってみましょう」



頭の中では「10%」がリピートしながらも、内診開始。


昨日のたまごちゃんは、24.5ミリに急成長。 ←こんなに急に大きくものなのー!?


まだ排卵はしていないということだったけど、昨日検査薬で陽性も出てたし


たぶん今日明日には排卵するんじゃないかと。


今、左のお腹がなんだか痛い気がするし。(排卵痛かなぁ?)



卵胞チェックしたあとは、器具を入れられて、


精液入れられる前に先生から再度名前の確認をされて、いざ注入。


いつもの内診よりはそりゃあ違和感あるけど、痛みもなくあっという間に終了。


そのまま台が下がって、3分ほど台の上で安静。



3分たったら、また診察室へ戻って先生とお話。




まずはやはり夫の精子の運動率。。


漢方が効く人もいるけど、うちの夫には効いてないみたいだから ←余計に悪くなってる!?


「今回の分飲み終わったら一旦終わりにしましょうか」、って。




先生


「初めてのAIHで授かるってことも少ないし…


まぁあんまり期待しすぎないで…AIHすると決めたんだから何回かやってみましょう。


それからまたステップアップのことも考えつつ…


とりあえず明後日また来てもらって、排卵が済んだかどうか見るからね。」




ぶーこ


「高温期のホルモン検査をやりたいんですが?体温があまり高くならなくて…」


(黄体機能不全じゃないかとか…心配)



先生


「次回排卵済を確認したら、高温期が持続するお薬出しますよ。AIHした人には薬だしてるんだよ」




ぶーこ


「それってルトラールですか?以前飲んだ時、高温期がだらだら長くて生理が遅れて… 


わたしただでさえ周期が長いので、なるべく周期安定させたいんですが…」 



先生


「ルトラールって期待させちゃうんだよね~。じゃぁ、次回はデュファストンに変えてみようかねー」




デュファストンなら、だらだら高温が続くことないのかしら?


できればそういうのに頼りたくないんだけどなぁ… 


とまぁそんな感じで、初AIHは終わったのでした。


うん、終わったことはもう仕方がないのです。



奇跡が起きることを信じて!


一回ぐらいはタイミングもとってみようっと!!



卵管造影検査後のAIH。(しかも初AIH) どうしたって期待してしまう。。


と思ってたけど、今日の10%を聞いて… あまり期待せずに済んじゃいそうです o(TωT )




昨日のお会計


ぶーこ 2700円



本日のお会計


ぶーこ 19,005円(自費人工授精15,750円、自費経膣超音波2100円、


             自費精子検査容器420円、自費再診料735円)


夫    1,730円(自費精子機能検査1,050円、他)