ゆうたんの、さんぽ。

ゆうたんの、さんぽ。

ボクがが見たこと、聞いたこと、日記にかくね。

Copyright (C) -2020 「ゆうたんの、さんぽ。」 All Rights Reserved.
(※肖像権・著作権等について放棄していません。)

       男の子 こんにちは!遊びにきてくれて、ありがとうラブラブ  



Amebaでブログを始めよう!

高校入学後、分散登校が続いています。
今週は短時間ですが、部活動が始まりました!

早速部活に必要なシューズとか色々、
買い物しました♪

部活、頑張ります!




今日は、前澤由希子先生主催で、イタリアのマンマ、アニータ先生と、今流行のzoomで中継!
農民風のパスタを教えてもらいました。


↑アニータ先生


↑前澤先生



作ったのはこちら、、、、

母には言ってないけど、オレガノ入れ忘れたてへぺろ

でも美味しかったです!
ごちそうさまでした。
カッコいー!

みなさん、見ました?

ブルーインパルス!

自宅からはよく見えました!

それに、近くで縦にも横にも旋回していてカッコ良かったです🔥


ちょっと乗ってみたいと思いました。

空を飛んでみたいなー
(みなさん、思ったことありません?)


ウチではずっとテレビは押入れにしまわれて、見ていませんでした。でも外出自粛、おうち生活が続いて、テレビ復活〜!口笛

先週は日テレの金曜ロードshowで放送された、
映画「天使にラブソングを」を観ました!

デロリス(主演ウーピー・ゴールドバーグ)がひょんなことから命を狙われて、気が進まないながらもシスター・メアリー・クラレンスとして修道院に身を隠すことになりました。彼女がその古い修道院を、変身させていくのはとても面白いし、ワクワクしました!爆笑

シスターたちが歌うことやピアノを弾くことを、楽しんでやり始めると、地域の人たちも教会へ引き込まれていきます。その歌もとてもテンポが良く明るくてこちらまで楽しい気分になりました!グッド!
僕は少年合唱団OBですが、声を合わせて歌う時の気持ちよさも思い出しました。

続編もあるので、今度見てみよ!




どう?
勉強してるよ!


勉強してるっぽいでしょ?
でしょ?でしょ?ニヤリ
いろんな辞書広げて、書き書き!

ママさんに勉強してるっぽいじゃなくて
勉強しなさいって言われちゃったてへぺろ

がんばります!
休校中も、家で勉強、当たり前〜♪てへぺろ
休憩時間もしっかりと。ニコニコ

メリハリ、大事だね。ウインク


スマホ見てると母に「遊んでる疑惑」を持たれてしまう。えーん
イヤイヤ、配信されてる授業見てるだけなのに…ガーン
と言うわけで、誤解を解くための看板ですニヤリ
最近は家にいてばかりで、誰とも会ってない。

最近はたまにだけど、今流行のオンライン○○に参加してます。
こないだは↓こちらに参加しました。

映画『風の電話』特別配信企画 
諏訪敦彦監督webティーチイン

映画教室でお世話になった諏訪さん。
冬のイベントには受験期間で参加できなくて、
今回久しぶりに話が聞けた!!
「風の電話」や Save the Cinema のことなど。

↑(チャットで質問もできたので、話をききながら質問を打ち込んでる僕。画面には諏訪監督。途中では、マイクオンにして直接お話もできました。)

やっと受験が終わって、映画に行けると思ったら
まさかのコロナ感染拡大防止で学校休校になり、
その後、映画館も休館になってしまった…。

映画自体はネット配信でも見られはしますが、
ミニシアターなどはお客さんがこない期間が
長く続くと、存続危機に!(◎_◎;) 大変です。
そのため支援を呼びかけるプロジェクトも
生まれてますね↓
#SaveTheCinema  #ミニシアターエイド

僕はスターウォーズとか、アベンジャーズとか
ワイルドスピードとか好きです。
でもミニシアターでは、よく知られた映画を
時期遅れでやっていたり、あまり僕たちでは話に出ない映画もやっています。
そう言う映画は、母がこんなのやってるよと教えてくれたり、何かで目にしたりします。
最初はよくわからなくて、とりあえず行ってみるというのもありますが、実際見ると面白くて引き込まれるものも結構あります。
そして行った時に他の映画のチラシとか見ると、それもまた見たくなります。

あと、こういうところで監督や出演者のアフタートークが、撮影エピソードとか聴くのがおもしろかったりします。


やっぱり、映画館、いいね!グッ




4月から高校!のはずが、緊急事態宣言で休校。
学校からの宿題を自宅でやる毎日。

スマホで動画配信を見たり、
プリントを解いたりしています。


わからない時は、直接は聞けないから、
メッセージで質問です。

またまた延長されたコロナ緊急事態宣言で、
おうち学習が続きます。

新しい友だちと会うのが待ち遠しいよ。



今日はおしゃれなホットケーキ!



あまーいキウイと甘酸っぱい苺とホットケーキ!
美味しかったー

そういえば最近食べてばっかだな

運動しないと太っちゃうガーン
適度にいろいろしましょ!
シュクメルリ!

何人かは知っているんじゃないですか?

そうです!

ジョージア🇬🇪
の伝統料理です、


最近、ジェダイのような伝統的衣装などで人気が出ている国です。

今日はジョージアの伝統料理 シュクメルリをつくりました。

ニンニクやお肉がいっぱい入れて、最後はチーズをたっぷり!
書いているだけでもまた食べたくなります

結構簡単で、いろんなところにレシピが上がっているので、ぜひ、食べてみてくださいね!病みつきになりますよ〜ニヤリ


今日は39人と大きく人数が減りましたが、気を抜かず感染者0を目指しましょう!