港区の科学館に行きました。


月面着陸時に使われた

ボール型ロボットの操作も可能。


金ならある。


という、お金の暴力を感じました。

特別展示品一つ一つにスタッフの方を配置。

ソニー様や名だたる企業の協賛をもらってそう


こちらは最新のアイボ。

次男がメロメロに。


小さいけど、

視覚や体感に訴える施設で、

最新のプロジェクトマッピングや

映像を多用。


ハンドル回して静電気溜めて、

静電気を光に変えて、太陽光パネルにあてて、

ビル掃除リフトを引き上げる。とか、天才。


港区の観光名所を巡れる立体地図と

タッチパネルもあり、

ゆりかもめの運転席からの

映像を何度もリピート。





帰りは

虎ノ門ヒルズのフードコート。


ここでも、


金ならある。


というお金の暴力を感じました。

ホテル?トイレの内装さへいけてる。

アートでナイスでクールな空間。

リンガーハットやはなまるなんてない世界でした。



お洒落子連れの聖地で

引き算の美学的なラーメンを頂きました。


お隣の3-4才くらいの子連れは、

トルコ/ギリシャ料理の

ファラフェル(豆コロッケ)とピタとフムス

食べてて、子供も大人しく食べてて、

びっくりしました。








仕事でポカしてしまい、

ランチ抜きで、香港やロンドンに電話して、

げっそり。

大事に至らなかったものの、

来週から気が重い。



これ、気分転換におすすめ。

LOFTにも有りました。