弟と子供達が泊まりに来ました。
私が3人目不妊治療を決めたきっかけの一家。
お嫁さんは臨月なので、お留守番。



泊まりは全然いいけど
自然派食事は出せないよと釘さしてます。


※弟はガチ自然派。
玄米食、野菜は無農薬/自宅栽培、
砂糖、牛乳、小麦粉禁止。
化学調味料禁止。
子供達はワクチン接種してない。


弟曰く、
外食時は気にしない事にしてるから
大丈夫🙆と。


弟一家、痩せの大食いです。


なので彼らのルールに合わせた食事なんて
用意できません。
時間制限かけなきゃならないくらい、
子供達が食べ続ける、成長期でも無いのに
朝と晩4合炊きなんですってあんぐり


弟は心配になるほどガリガリ。
肌の色艶もなくて、首とか腕とか
筋張ってて、栄養失調にしか見えない。
本人は体も軽く、健康そのものと豪語。


礼儀正しく賢い子供達(未就学と小1)は
元気で朗らか。体格は許容範囲の痩せかな?
肋骨が多少ういてますが、不自然じゃない。


多分、本人達は気づいてないけど、
過度に糖質制限された、
過度に食物繊維ばかりの食事なので、
栄養素吸収出来てないのだと思う。


食べても食べても、
吸収されずに排出しちゃうから、
飢餓状態で満腹しないのかも。


行き過ぎた自然派は
どこで是正されるのか…。


今回わかったこと。


①上の子は、意思がはっきりしてて、
自然派食材関係なく食べたいもの食べるので、
親の制御不能感が出てきて、良い兆候指差し
中学、高校では好きなもの食べてそう。


②下の子は、素直で良い子なので、
そのまま染まる可能性も。心配悲しい


③体を洗うのは基本お湯。
よっぽど汚れた時だけ牛乳石鹸。
常在菌流したら勿体ないとか?


④外泊時の水分補給は高額な携帯浄水器で。
反ワク医者のうつみんショップのやつ…
水道水は汚染されてる、
ペットボトルはマイクロチップが、、
みたいな発想。


⑤新しいワクチンのせいでコロナの
パンデミックが再びおこり、
そのために備蓄しないと。
と言ってた驚きネットで耳にする、
”闇の勢力”というパワーワードを
リアルで聞きました。


⑥東京タワー観光おすすめしたら、

電波が有害だからやめとく。

と言われました。



そーゆー系の話しをしなければ、

素直だし、人柄良い一家なのです。

陰謀論に巻き取られると、真面目な人ほど

日々の生活に制限つけて、課金して。



もう言い返すとか、

諭すとかはせずに、

そーなんだ。くらいに留めてます。

言い争いしたくないし。



やっぱりね、立ち止まって振り返るには

痛い体験が必要だから仕方ない。


有害な肉つけそば。