放射線1回目 | おばばママの乳がん日記

おばばママの乳がん日記

2013年6月に乳がん告知
8月に左乳房全摘出手術を受けました。
まだまだ続く治療がんばるぞーーーー!!

昨日は放射線1回目。

土曜日の大雪の影響も考えて8時に家を出ました車

「1時間あれば余裕だろう」と思っていたのですが・・・大渋滞・・・354354

ちっとも、動かない。

マジでやばいくらい動かない・・・


初日から遅刻はまずい・・と思っても、東京に入るには多摩川渡る橋を通らないと絶対に行けないし。

しょうがなく、病院に電話できるように携帯握りしめながら運転すること35分。

何とか多摩川渡ったら、急に車が動き出したので何とか8時50分に病院に到着しました汗


そして治療ですが・・・

服脱いで治療の台に乗って位置合わせてもらってまずは放射線の照射。

次に何か装置を付け足した電子線の照射。

その後でまたまた消えかけの印のお絵かきをしてもらって着替えて。

全部で15分くらいで終わっちゃいました。

お会計は10分くらいまって9500円也をお支払して病院を9時半前に出ることができました。

これくらいな感じで毎回終われば何とか毎日行けそうな気がしてきた!!


「1回目なのでもしかしたら吐き気とかするかもしれません」と技師さんに言われて小心者の私ってば昨日はおっかなびっくり過ごしていましたが何ともなかったですてへ


明日から続く治療はりきって行ってきまーーーす!!

しかし・・・・毎日9500円はきつすぎる・・・泣


ぽちっとお願いします!!


にほんブログ村