<音楽ナタリー>

 

natalie

 

この日YASSAI STAGEの一番手のゴールデンボンバーは、4人全員がキュートなビキニ姿で現れて観客の度肝を抜く。

 

歌広場淳(Be-su)は会場すぐ近くに住むという両親を気にして「Twitterに(ビキニで出ていることを)書かないでください!」と焦りを見せた。

 

「抱きしめてシュヴァルツ」では「最近チーズフォンデュにはまっている」という喜矢武豊(Gita-)がギターのネックにチーズを付けて食べ始め、樽美酒研二(Doramu)は子供も多数見守るステージで下ネタを披露。

 

鬼龍院翔(Bo-karu)は「どうなんですかね、初めて見る人は……好き嫌いがはっきりした気がします」と冷静に2人を見つめていた。

 

 

 

 

<WWSちゃんねる>

 

 

 

1曲目『#CDが売れないこんな世の中じゃ』とともに「びしょぬれですかー?みんな一緒にびしょぬれで行きましょーう!」と叫びながら自分の頭に自らペットボトルの水をかける鬼龍院翔(Vo-karu)。

 

彼に続いて全メンバーがステージ中央から客席に伸びたセンターステージへ駆け出す。

しかも喜矢武豊(Gita-)は、センターステージ先端でいきなりシャンプーハットをかぶってシャンプーを始める!

 

ペットボトルの水とともにシャンプーの泡までオーディエンスにまき散らすというハイテンションなオープニング。

「今日は台風が近づいて大雨ということで、どうせならびしょ濡れでやってやろうと、急きょスタッフに水着を買ってきてもらいました!」

 

雨の中、見てもらうということもあってか、彼らの体を張ったエンタメスピリッツにはいつも以上の気合が感じられた。
 

 

 

 

 

 

 

お約束のメンバー紹介では、鬼龍院のMCに続いて喜矢武がトーク。

 

「最近チーズフォンデュにハマってるんですよ。目の前にチーズフォンデュがあると、すぐ何にでも付けたくなっちゃうんですよね」と次のパフォーマンスの前振りを。

 

歌広場潤(Be-su)は、車で10分ほどのところに実家があり、みんなが自分の地元に来てくれたことがうれしいとコメント。

続く樽美酒研二(Doramu)は「おちんちーん!今年も木更津におちんちんがやってまいりました!」と、最近すっかりお気に入りのトンデモご挨拶。

 

さらに「私、実はゴールデンボンバーの他にもAV男優もやっておりまして、女性を満足させるための新しいプレイをこの場をお借りして披露したいと思います!」と、これまたトンデモ宣言が飛び出す。

そんな中、始まったのが『抱きしめてシュヴァルツ』。

 

前振りのとおり、ギターを弾く喜矢武の目の前にチーズフォンデュが登場し、我慢ならなくなった喜屋武は手にしていたギターのピックをチーズに浸してパクリ!

 

そうしている間に、今度は樽美酒がステージ中央にパンツ一丁で仁王立ち。

 

股間に備え付けた回転モーターでダッチワイフをグルグル廻す謎のパフォーマンスを繰り広げる。


その横で喜矢武が今度はなんと、ギターをチーズに浸して齧る!齧る!

 

さらに樽美酒は股間にダッチワイフをくくりつけたまま、センターステージ先端でブリッジ。

 

股間の上でダッチワイフを廻す異様なパフォーマンスに観客の目が釘付けになった。
 

 

 

 

 

 

 

永久保存版 \(^_^)/

 

 

『トラウマキャバ嬢』では、メンバーがオーディエンスに振り付けを伝授し「声出して行こーぜー!」鬼龍院の掛け声で、一会場が一体となって盛り上がった。

 

さらに『†ザ・V系っぽい曲†』では、雨の中、オーディエンスが一斉にヘッドバンキング。

ステージ上では喜屋武のギターソロに続き、歌広場と樽美酒までが自分のパートではないはずのギターを持ち出してエアプレイ。

 

そこに重なるように鬼龍院のエアヴァイオリンのパフォーマンスが展開し、会場を大いに盛り上げた。

「気志團万博のみなさーん!ラスト行けますかー!踊れますかー!」

 

最後の曲は、誰もが盛り上がれる彼らのアンセム『女々しくて』。

 

オーディエンスも雨の中、すっかりおなじみの振り付けで見事にクライマックスをキメてステージを締めくくった。

 

 

 

 

 

 

メディアスパイス

 

氣志團万博レポ

 

奇跡しか起きない『氣志團万博』、雨で良かったとさえ思えた興奮と感動の2日間