たこ焼きを買って驚きすぎ | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。最近ご飯派から食パン派になりつつあります。

昨日も自家製サンドイッチを作って喜びのあまり、

全てこぼしてしまうほどでした。

どれだけ好きかわかったところで


・・・・もうこの話はやめましょう。



先日、たこ焼き屋でお昼を購入。

まず、そこのたこ焼き屋さん、

塩マヨネーズという変わった味がありました。

塩をかけたたこ焼きにマヨネーズか・・・無難だろうしこれにしよう。

帰宅後、



塩マヨネーズ、予想以上に美味しい。

スイカに塩をかけて食べたときのような、


そう、まさにこれは・・・・



塩がマヨネーズになんかしている。




語録がないので、わかる人だけわかったらいいです。


塩がマヨネーズに何かしてるから美味しくなっています。


まさか塩があるだけで、マヨネーズが濃く甘く感じられるとは・・・。

感動したので、マヨネーズを使う料理の時にやってみます。

さらに、もう一つ驚き。

たこ焼きを食べる爪楊枝。



よく見ると、爪楊枝の先に溝があります。

・・・・・??

ビビビビィー!


そ、そうかわかったぞ!

たこ焼きの容器に立てかけるための溝だ!!

たこ焼きを食べながら飲み物を飲んだり休憩するためには、次のたこ焼きに爪楊枝を刺さないと爪楊枝を手放せない。

これは行儀が悪い気がしていたし、とはいえ他に方法はない。

この爪楊枝だと、

容器の中に横にして、ソースの池に漬かってしまい、べっちゃべっちゃになって端っこしか持てない爪楊枝になる心配もない!

ということで、知り合いに

塩マヨネーズの素晴らしさと

新しいデザインの爪楊枝を興奮ながら話す。


・・・・それ結構前からない?


知人のその一言に更に・・・・驚く。

丸1日、たこ焼きで驚き楽しめた1日でいた。


暇すぎるんじゃないかね。。

忙しい合間を縫ってるんだからね。