訪問いただき、ありがとうございます🌅

7/22(月) 午前の記録(ログ)📝は、
もう少し続きがあるのですが、
昨日(8/14)のことについて、書いていきます📝

8/10(土)から、お盆休みに入られた方も
多いのかなと思います。

我が家は👦は お盆休み関係なし&祝日も出勤。
なので お盆期間は帰省もせず👧と過ごす日々です。

世の中はお休みモード。
商業施設も横浜(駅)も、混み合ってるんだろうなー
かといって、無料開放施設に行くのも
なんとなく、私が出不精になってしまって、
ますます👧とふたりきり。

家事も思うように進まず、
ケータイ見たいと思い、👧と離れても、
すぐやってくるし。。。

8/11(日) 午前に、
スタバ&タリーズめぐりできたにも関わらず、
(後日投稿します📝)
私はイライラ💢が募り、随時 不機嫌🙎‍♀️
“キレやすい親” 検索してみたり🔎

とにかく、ひとりの時間がほしい!

前置きが長くなりましたが、
夜スタバ🌙に行ってきました。

店内利用する気 満々だったのですが、
外出準備するうちに、持ち帰りでもいいかもと
いう気持ちになり、
でも、店舗に着き、とっても空いている雰囲気に、
店内利用に揺らぎましたが、
こちらのドリンクをお持ち帰りしました。

抹茶 ティー ラテ(ICE)

グランデサイズ
豆乳 変更 +54円(8%税込)
氷なし
その分 ミルク増やす

メニュー表を見る前は、
チャイ ティー ラテ(ICE)の気持ちだったのですが、
メニュー表を見て、
抹茶 ティー ラテ(ICE)に変更。

氷なしにしたことで、
コップに注いだとき、とろ〜っと、
濃い感じがしました。

飲んでみると、
甘いのですが、後味に抹茶の苦味が残り、
それが好き💕

グランデサイズにも関わらず、
ガブガブ飲んでしまい、ちょっと自制しました🤣

時間としては30分もかからない外出でしたが、
すっごくリフレッシュできました🙆

それでは、また👋
今日も豊かな一日になりますように🎶

  今回のお持ち帰り

抹茶 ティー ラテ(ICE)
イタリアン ロースト 100g
バウムクーヘン
チョコレートチャンククッキー
ホワイトチョコレートチャンク&マカダミアクッキー

コーヒー豆は
イタリアン ローストを買いました。
私にとってはとても苦味の強い豆なので、
ペアリングで パッケージフードを複数購入。
ミルクで割って飲んだりしたいなー

その他

コーヒー豆棚や量り売りの袋に変化がっ!

● コーヒー豆棚

ポップが設置され、
100gあたりの価格も表記されるように!
eTicket コーヒー豆700 使うとき、
100gにするといくらだろう?と、
考えることが多かったので、この表記はうれしい🎶
とはいえ、通常店舗で
100gでeTicket コーヒー豆700で、
差額出るように使えるのは、
期間限定のコーヒー豆くらいなのかなって。
最近 私は、パケ買い(250g)のときか、
100gだったら、リザーブのコーヒー豆で
使うようになりました。

● 量り売りの袋
変わってますねっ!
幅広になったかも。